2016/02/29

ボイトレスクールSONG-VOICE-LIFE「発表会LIVE3」写真アルバム(facebook)

ボイストレーナーのはまうずです。
昨日(2/28)のボイトレスクールSVL「発表会LIVE Vol.3」の写真をfacebookにUPしました。
(私個人のtime lineで失礼します・・・)
みなさん、ほとんどの方がアマチュアであるばかりか、
人前で歌うのは初めてという方もや歌目的で通っていない方も♪でもみんな本当に良いお顔ですので見てやってください。
父親の気持ちです(笑)

震えるくらい緊張している人も何名もおられました。
でも、こんな素敵な表情ができることを、私は誇りに思います。
そしてこの表情から、生徒の皆さんがすばらしい感動を生み出してくださったことを、
みなさんも感じていただるのではないでしょうか?
・・・手前味噌でもうしわけありません^^;

でも今日はまだ褒めさせてください。上手い人はいくらでもいるでしょう。
しかし、熱唱でありながら、感情をぶちまけることなくそっと、でも熱いまま溢れさせる。
そこにうまれる上品な色気、とでもいいましょうか。それが私の生徒さんたちだと自負しています。。。

声にコンプレックスのあるかたや、自分の殻を破りたい方、自分を思い切り表現したい方、
こんな素敵な仲間と、次回は歌ってみませんか?

ボイストレーニングスクールSVLの「発表会LIVE Vol.3」の写真をUPします。みなさん「どなたが初出場かわからない」くらいの堂々としたステージでした。殻を破った方、コンプレックスに打ち勝った方、とことん表現を楽しんだ方そのすべてに大...

Posted by 浜渦 弘志 on 2016年2月28日


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2015/01/21

どんなジャンルにも通じる息で「普通の声」を出す【動画】

ボイストレーナーのはまうずです。
ボイトレ解説動画を、facebookページにUPしました。
一応、期間限定の予定です。

どんなジャンルにも通用する呼吸から、ジャンル分け以前の「普通の声」をフェードインで出してみる

というテーマです。
明るく軽い呼吸と深い呼吸、そしてそれを両方同時に使うということをやっております。
初めからあるジャンルだけをそれっぽくやっていると、普通ってどんなんだったっけ?
となったりします。詳しくは大変お手数ですが、facebookページまでお越しください。
お耳汚しになるかと思いますが、よろしければ・・・

ボイストレーニングSONG-VOICE-LIFE facebookページ
https://www.facebook.com/TheVoiceTrainer


※当該ボイトレ動画記事はこちら


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2014/10/29

発声理論におぼれてはいけません

先ほどfacebookページにシェアした記事を。
いろんなものが揃っていてもリズム感一つで崩れてしまいます。
ここでいうリズム感とは難しい拍子とか、そういうものではなく、もっと根源的なものです。




↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2014/10/24

そもそも歌とは、歌うということとは(facebookより)

みなさまこんばんは。
ブログに書くべき内容かなと思いつつ、facebookのしかも個人のページに書いたものをご紹介します。
ぞんざいな文章になっていて申し訳ありませんが、よろしければお読みくださいね。




そう考えると、ミックスボイスや鼻腔共鳴というものは、自然に声を出す過程の「状態」であったり「副産物」のようなものであって、
それ自体をを手に入れようとする事は勘違いや「出てるだけの高音」や「上手いけど感動がない」といった、
本末転倒な事を起してしまうのではないかと思うのです。
ごめんなさい。ともすると、批判的な文章になりがちですが^^;
それぞれに研究する事は大賛成ですので、ひとつの意見として聞き流して頂ければと思います。


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2014/09/25

芸術の追求と平和主義との関係について(facebookより)

みなさんこんばんは。今日まで関西でレッスンでした。
生徒さんと真剣に声という人間がもたらす結果を追求する時、いろいろ思うことがあります。
私の個人的な考えですが、facebookの個人のタイムラインよりご紹介します。よろしければお読みくださいませ。




埋め込み記事です。ご覧になれない方がいらっしゃいましたら、こちらをご覧下さい。
https://www.facebook.com/hiroshi.hamauzu/posts/774338762609232



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/06/02

今回の関西レッスン終了。ボイストレーナーの本来の目標は・・・

みなさまこんばんは。最近はfacebookにばかり投稿しております。。。

今回も関西では、ドイツ・リートやオペラ、声楽個人レッスンなどをさせて頂きました。
東京では俳優さん、声優さん、クラシック以外のボーカルのレッスンがほとんどです、
いろんなジャンルの方を指導させて頂けるのは本当にありがたいことです。
それぞれのジャンルのいいところを別のジャンルに活かせますから。
(10年ほど前はごちゃごちゃになって迷った時期も確かにありましたが)

さて、ボイストレーナーという仕事の本来の目標について、
facebookページに書いております。
もしよろしければ遊びに来てください→こちら


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/05/30

近況はfacebookにて♪

みなさまこんにちは。
昨日から兵庫県尼崎市のローゼンビートでレッスンをさせて頂いております。
近況などは、自身のfacebookのウォールや、facebookpageでご報告させて頂いております。
よろしければ覗いてみてくださいね。
お待ちしております♪

facebookpageはこちらです
facebookpage[ボイストレーニングSONG-VOICE-LIFE]

facebookは…
https://www.facebook.com/hiroshi.hamauzu



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2012/06/11

フェードインとその重要性について…【facebook動画】

【動画】「フェードインとその重要性について(暫定)」
facebookページにUPしました。
かなり適当ですが、あるいは参考になる方がいれば…
なおこの動画は数日後に自動的に消滅するかも…しれません^^;
詳しくはリンク先に・・・
動画がどうこうより。。。これを機にfacebookもはじめてみられてはいかがでしょうか?

https://www.facebook.com/TheVoiceTrainer


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2011/09/05

思っったことを言うのと想いを伝えるのは違う・・・?

声優さん・ナレーターさん・俳優さんにかかわらず、
ビジネスシーンから家族との会話でも・・・

想いを伝える、口を滑らす、気持ちが伝わる、思ってたクセに、ココロにもないことを・・・

いったいどうすりゃいいのw
となってしまいがちです。

そのあたりを、facebookのFacebookページに書きました。

おしゃべりな方も、おもわず口が滑る方(笑)も要チェック♪

思ったことを言うのと、気持ち(想い)を伝えるのは違うんだよ…


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2011/05/09

動画第2弾公開中^^;

facebookにて動画第二弾公開中です♪

…レッスンの合間の暇つぶしにとった動画ですが…
声の生まれる瞬間を捉えるゼロの声を手に入れて、
地声・ファルセット、またクラシックからポップス、ナレーション用と、
いろんな音色を作れるように…
といった趣旨ですが、
途中咳き込みそうになっているのを我慢してますw
↓こちらをクリック(facebookのアカウントをお持ちでない方は是非この機会に♪)
ゼロの声…地声・ファルセット・裏声の使い方

その他ボイトレ記事が満載?のfacebookページはこちら
http://www.facebook.com/TheVoiceTrainer


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking