2012/06/12

(続)「なんだこいつ」になろう

今日も戯言を…お許しを


大多数の人、団体、勢力から、
「よく言った」とは言われないことにこそ、
本当の「よく言った」があるんじゃないかな?
大多数の人が言う「よく言った」
なんてそれこそ、
「自分もそう思ってたけど、有名人か影響力のある人が、言ってくれたから、それに安心してるだけ」
じゃないか?
そんな貧すればなんとやらな
「せいせいする」ことで鬱憤晴らしてないで、
誰もが「なんだこいつ」
と思うような、でも自分はそう信じることを言ってこそ、
自分は生きてくるし、また、世の中が動き出すかも知れない。
もちろんただの失言ではなく、
その覚悟を持って。
せいせいしてたって何も変わらない。しばし目をそらせられるだけ。
ああ、そう考えると僕なんかまだまだ
「なんだコイツ」に憧れてるだけだな。


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2012/06/04

つれづれなるままに

認められたいけど、認められなくてもいい。
認められることが目標ではないから…




僕より優れた人間は何十億人っているだろうけど、
それでも僕は誰よりも人間をやっていると胸を張って生きていたい。




子供にとっては、世界=自分
だから将来の夢を語れる。
大人にとっては、世界=世界そのもの。
だから世界をどうしたいのかがわからなければ、
将来の夢は語れない。。。


さて、今日より勝手にはじめました「つれづれなるままに」
その日その日の思いついた私の戯れ言を思いのままに、思いつくままに、書き留めたいと思います。
これまで以上に生意気な表現が多いかと思いますが、
何とぞご容赦くださいませ。


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking