2010/03/31

ロマンスカー乗車中~

ただいま小田急ロマンスカー10000系に乗車中です。
町田までの30分弱。
百合ヶ丘を通過。
さぼてんのカツサンドを食べながら•••
至高のひととき。

町田までの乗客がかなりいます。
関西では、この、たった30分弱のために、
400円を払うひとはあまりいないかも。

昼間の時間帯、ちょっとまてば、
いくらでもすわれます。

でもロマンスカー。

なにかいいことあったひと。
憂さ晴らしのひとも?
たまにはぜいたくしたいひと。
私のように、ロマンスカーが好きなひと。

日常の中の
ほんの少しの贅沢。

町田へはロマンスカーでどうぞ。

※写真はのちほど•••


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/03/24

自分のからだと対話しよう[新しいボイストレーニング]


自分の体と対話する。
これが大切だ!
…と、家人に伝えると

「うん。よくそう言うよね♪いろんな分野で」

…そうなのか…

わたしは、最近、自論を展開すると
大概
「○○さんも本でそう言ってたよ♪」
と、いわれます。

もちろん、私は受け売りしているのではありません。
なんせ、ここ数年ニーチェ以外、ろくに本を読んでいませんので。

でも、大切なのは、
自分の中から、
「そうだ!体と対話しながら声をだそう!」
と、自然に沸き起こってくるかだと思うのです

もし、「ハイ、体と対話して~!」
とかいわれて、即座に
「ハイ」と答える人がいれば
頭だけで
「なんだか体と対話するって、いいことなんじゃないかな?」
と「思っている」だけである可能性があります。
いや、ほとんどがそうでしょう。

本当に理解し、体でわかるには相当な時間がかかります
耳を澄まし、
自分の価値観をまず自分の外に置き、
世の中のすべての価値観をまずは認め
本当に必要なものを探す。
いやみえてくる。
そんなときに初めて
「体との対話」も始まります。

また宗教じみてきたかしら?

しかし現代人にはなかなか自分ひとりで、
それをかなえるのは難しい状況です。

でもそれがなければ、
本当のいい声なんか出るはずがないし、
でても喜んでいるのは自分だけ。
うまいけど、2回は聞きたくない、
という歌手や声優さんが量産されてしまいます
実際量産されています・・・!

わたしはまったく新しいボイストレーニングをはじめているのです

人生を変えたい人を募集していく予定です

それは「いい声で、高い声を出して、ミックスボイスで人生をいきいきと!」
みたいな、巷にある、安直なものとは一線を画します

自分でよくこんなことが言えるな?
と、私自身思いますが・・・
いやもう、自信をもって言える様になりました。

よく同業の方から、私のブログを見ていると
言っていただきますが、
はっきり言いまして、真似はされないほうがいいです。
真似は絶対にできません。
えらそうに、ほんとうに偉そうでごめんなさい
私のほうがすぐれている、といっているのではありません。
私は、違うのです


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking