2010/05/30

05/29のツイートまとめ

h_hamauzu

まったく!センスにたよると器用貧乏まっしぐらRT @taro_kotoba 音感がいいとか悪いとか、そんなことはどうでもいい。大体、画才があるやつにロクな絵描きはいないんだから。センスなんかに頼るから駄目なんだ。 「壁を破る言葉」 http://bit.ly/cqLYey
05-29 21:45

ボイトレで、喉の力抜いてー、は無駄である。何故力がはいってるのか、どうすれば抜けるのかを教えてあげなければ #followmeJPhttp://voitra.blog117.fc2.com/
05-29 16:24

ボイストレーニングとは、声を変えること。声を変えることとは呼吸を変えること。呼吸を変えることとは人生を変えること。 #followmeJP
05-29 14:08

@amneris84 国民に迎合し政治を育てられないマスコミがなにを言う
05-29 14:04

ボイトレやってる人多いなあ。ポイントは腹式呼吸とミックスボイスはオマケということに気づくこと、かな #followmeJP
05-29 03:43

ジョナサンの日替わりランチはアジしそフライと、鳥ももソテーのデミグラスソースがけだった。この無理矢理感が素敵 #followmeJP
05-29 00:34

疲れてると、iPhone重いです•••愛Pad、いやiPadなら、大変なことになりそう #iPhone #iPad
05-29 00:30

愛Pad、と変換される、、、最新機種はiPadと変換されまーす。多分。愛Padだったら、売り上げ4割減とみた
05-29 00:28



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/28

05/27のツイートまとめ

h_hamauzu

いや、私がそう思ってるだけだが。空気は、読めても、読まない。読んでばかりいたら、埋没してしまう。存在がなくなる
05-27 22:17

すぐ、空気を読むヤツと、すぐドン引きするヤツに、ロクなのはいない。と、誰かが言ったとか、いわないとか
05-27 22:13

空気を読まないヤツが、いい、とか世の中がいい出した。んなもん、100万年前からわかっとるわい♪
05-27 22:12

近々公式ホームページUP予定。やってることが幅広いくせに、内容は薄いから・・・フー
05-27 13:40

それをやると、何がまずいのかな!?記者クラブ解散すべしRT @amneris84 鳩山首相に質問できる大手メディアの記者たちは、目先の政局話ばかりでなく、「米海兵隊(米軍全体ではなく)の抑止力」について、首相の認識を具体的に聞いて欲しい。
05-27 09:44



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/26

05/25のツイートまとめ

h_hamauzu

@muulin ありがとうございます。でも、あの人の評判落としてどうするんでしょうねー。ま、本人はなにをされても何処吹く風、のようです。いつも。
05-25 22:58

某オフィシャルサイトによると、ニセモノがでたとか。うーん。アイツのニセモノやって、おもろいんかなあw最近会ってないな、、、
05-25 21:55



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/25

05/24のツイートまとめ

h_hamauzu

紅茶の一口目が熱くて、あとで飲もうとおもったら、今度は忘れて冷えてることしばしば
05-24 21:03

@amneris84 いつも疑問なのは、誰が貧乏くじ引いて、誰のせいにするかしか聞こえないこと。何故、どれくらい、なんのためにが、さっぱりだ。
05-24 15:41

http://tl.gd/1f2he8
05-24 15:38

ジョナサンの黒ごま白玉ソフトを食している!
05-24 15:18



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/24

05/23のツイートまとめ

h_hamauzu

幸せにして貰うのをまってると、幸せにはなれないと思う。幸せにする。幸せになる。
05-23 20:46

今日も、みんなを感動させられる息をつくろうぜ!
05-23 11:39

ボイストレーナーの思うこと・・・ 【声優・ナレーション・ボーカル・ボイトレ・ボイストレーナー・音楽・関東・iPhone】 #followmeJP
05-23 03:02



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/23

05/22のツイートまとめ

h_hamauzu

東横線間もなく日吉、両サイドの女性が爆睡もたれかかってきます。助けてください
05-22 20:34

@maz9900 ドミノピザアプリ、かなり使えるんですけど、、、ざんねんですね
05-22 17:30

@maz9900 いまごろ返信です。いずれにせよ、レッカー車、という時点で、なにかマヌケさを感じますよねw
05-22 12:20

いや、かっこよすぎる。さすがです。彼に批判的な人って、一瞬で論破されそうな意見が多く思えます。そうでない。批判もみてみたいなRT @taro_kotoba ぼくの場合、愛はすべて闘いだった。 「愛する言葉」 http://bit.ly/9ZAyIS
05-22 03:52

@wnrgbf 兄をよろしくです。幸せ者やなーアイツ
05-22 03:49

おやすみなさい。ブログもよろしくですボイストレーナーの日記です http://voitra.blog177.fc2.com #followmeJP
05-22 03:31

さっき、外をみたら、真っ暗闇に止まっているバイクと、人影が。よくみたら、お巡りさん。なにやら無線を、、、私はなにもしてません!! #followmeJP
05-22 03:28



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/22

05/21のツイートまとめ

h_hamauzu

レッカー車がレッカーされてるところを10分くらい想像しています
05-21 17:00

@3zaru ボイストレーナーの思うこと・・・ 【声優・ナレーション・ボーカル・ボイトレ・ボイストレーナー・ボイストレーニング・音楽・iPhone】 #followmeJP
05-21 12:03

@namatahara 私も総思います。そういう意味では、金正日総書記は、そんなにバカではないと思うのです。
05-21 11:41

@higashihara_aki がんばるわー
05-21 02:12

@ayaorchestra あそー。ありがとー。こんど詳しく教えてー。おやすみー。
05-21 02:08

ミックスボイスは、オマケと考えた方がよいです。チェンジボイスもです #ボイトレ #followmeJP
05-21 00:48



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/21

05/20のツイートまとめ

h_hamauzu

@wnrgbf ありがとうございます。兄をよろしくです!
05-20 20:52

人に迷惑かけなければ、、、すでに暴力的なものを内包している可能生に気づかない
05-20 14:52

ああ、今度は足開いて、おもむろに、机に突っ伏した。足は貧乏ゆすり。もはや、男女の問題ではない。
05-20 14:48

代々木デニーズ。あぐら風に足を組んで、足首をぐるぐるまわしてる女性が、いる。もはや、の感あり。こんなところに平等はない。
05-20 14:39

@muulin 兄をよろしくです。こればっかりw
05-20 14:33



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/20

05/19のツイートまとめ

h_hamauzu

日吉グリーンライン。同乗の皆様ご苦労さま!
05-19 23:10

@maz9900 是非書きなぐってください。アホらしいのもよくわかりますがw
05-19 22:46

@kuroakimilan お疲れさまです。楽しみです。弟にオミヤゲをw
05-19 17:02

@SYO_U フォローありがとうございます。兄をよろしくです
05-19 16:59

楽しく生きるのは、軽く生きること、ではない。まして、重く生きるのではない。深く、生きること。そう思う。発声も同じ。明るく、軽く、でも深く #ボイトレ #followmeJP
05-19 15:08



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/19

05/18のツイートまとめ

h_hamauzu

@3zaru 声=呼吸=心。興味のある方は是非どうぞ♪ 【声優・ナレーション・ボーカル・ボイストレーナー・ボイストレーニング・ボイトレ・音楽・iPhone】 #followmeJP
05-18 23:54

@ayaorchestra 残念ですが、、、。
05-18 22:09

http://tl.gd/1bqjp6
05-18 18:14

感性を超える技術は時に邪魔者となってしまう。特に、芸術から離れてしまう #ボイトレ
05-18 18:11

山手線6扉置き換え10号車4扉車。新車の香り。意味がわかる人もいます。まもなく代々木
05-18 12:19

今日はチャイコフスキーの交響曲6番を聞きながら移動。でもあとで、エヴァにしよ♪
05-18 11:55



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/18

05/17のツイートまとめ

h_hamauzu

やたら、ミックスボイスを謳うボイトレは、不誠実である。ミックスやチェンジは、オマケでついてくるもの。 #ボイトレ
05-17 16:25

上手いか下手ではなく、届くか届かないか、です #ボイトレ
05-17 15:32

覚悟をもって送信しなければ。キャンセルはできません #iPhone
05-17 15:28

くるりを聞きながら移動しようとおもったが、ヨハネ受難曲にしました。兄はマタイの方が好きらしいが
05-17 13:40

おっしゃる通り!RT @taro_kotoba 挑戦した不成功者には、再挑戦者としての新しい輝きが約束されるだろうが、挑戦を避けたままオリてしまったやつには新しい人生などはない。 http://bit.ly/bqBVwc
05-17 12:09

@3zaru 声=呼吸=心。興味のある方は是非どうぞ♪ 【ボーカル・ナレーション・ボイストレーニング・発声法・ボイストレーナー・iPhone・音楽・声優】 #followmeJP
05-17 02:56



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/17

05/16のツイートまとめ

h_hamauzu

同じ歌手は二人は要らない。モノマネでも、誇張がないと、にてるだけ、で終わってしまう
05-16 20:00

さ、あと4人!アマチュア、歌い手さん、声優さん、ナレーション。みんなよろしくです
05-16 15:45

新宿西口に、白馬行きのバスが止まってる。いっそこのまま、、、にげるか!
05-16 15:21

@kuroakimilan いや、兄のリストじゃなくて、、、あれ、私どこからきたんだろ???ツイッターはじめたところですみませんー。兄をよろしくですw
05-16 15:16

@diphtheria 兄をよろしくです、、、ってこればっかwすみません
05-16 03:56

@kuroakimilan 兄のリストからです♪スミマセン♪
05-16 03:45

これでいいのかfollowme? #followmeJP
05-16 03:41

やっとfollowme.jpの意味がわかった明日も、いや、今日も良い呼吸と声とこころをつくろう!
05-16 03:07



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/16

必要とされる声を出そう

人は、自分にとって必要でない音は

基本的に雑音、と捉える

たとえば、バスを日常の足としている人に、
そのエンジン音は気にならないだろうが、
そう出ない人にとってはどうだろうか?

公共のもの自体ならまだしも、
公共の中で、たとえば
電車内のヘッドホンの音漏れや、
レストラン等で、全体に響くような大声。
居酒屋でも同じ。
雑音でしかない。
大声が、盛り上がっている証拠だとすれば、
なおさら、悲しい。
多少はよくても、隣の席で会話ができないようでは。
つまり、独りよがりな音は単なる雑音。

歌だって、セリフだって同じ。
独りよがりな声を出すのをやめよう。
上手い、下手は関係ない。

独りよがりかどうか。
独りよがりでなければ、
下手でもいい。
けっこう、みんな耳を傾けてくれるから


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/15

05/14のツイートまとめ

h_hamauzu

RT @taro_kotoba 僕は流れるって感じが好きなんだ。固定したものは全然つまらない。人生だってそうだろう?いつも流動的で、何が起こるかわからない。だから面白いんだ。 http://bit.ly/bqBVwc ほんとのカッコよさと、カッコの付け方を、しってるんだなー
05-14 18:31

少年サッカークラブの声がこだまするコーチの言葉遣いがいちばんキタナイ。
05-14 17:42

◯◯なう が腹立つなう
05-14 14:57

@Shotaro_ メルヒェンな感じ?
05-14 09:46

@Shotaro_ デカダンな感じ?
05-14 09:45



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/12

05/11のツイートまとめ

h_hamauzu

@namatahara それだけ、そういう国民がいるという事を、なぜ、政治家はもたろん、メディアもいわないのでしょうか。国民を恐がりすぎるのも問題では
05-11 23:55

雌伏って、しふくと読むんです。だれでも知ってますか•••
05-11 21:58

でも、何をつぶやこうか、と考える本末転倒、、、?
05-11 02:35

つぶやいて、、、どうなる
05-11 02:23

@Shotaro_ もしや、イカレ筍と関係ある!?
05-11 01:34



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/10

発声の答えは、意外と実生活の中におちている

「こんな声を出してみましょう」

わたしも、生徒さんに言います。
わかりやすく言ってるつもりでも、

その生徒さんにとっては

「???」

な場合もある。

そんなときは

「じゃあ、こんなシチュエーションのこんなおじさんのまねしてください」

なんてやります
すると

「あ、できた」

と、生徒さん。
わかりにくい例えで申し訳ありませんが、
実生活のシーンに良く落ちている発声や呼吸なのに、
それをいただかないテはない。
ということです

でも、その例えが的確かつ、その人ができそうなものを選ばないと、
生徒さんは余計に混乱してしまうので
注意も必要なのです






↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/10

05/09のツイートまとめ

h_hamauzu

意味が通じてるかどうかが問題ですが。
05-09 21:26

電車で、ドアと座席の仕切り板に、座席のヒトの頭に触れるくらい思い切りもたれるヒト、もっとアウトです。
05-09 21:25

電車の座席で、肘を体の前にもってこずに、背ずりにくっつけて本を読むヒト、アウトです。
05-09 21:23



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/09

チェンジボイスに必要なものと、その方法

息の通り道を確保し続けるだけ。

ただそれだけです。

たとえ、息が漏れまくって、
使えない声でも、
胸式呼吸であったとしても、
チェンジボイスができるか、どうか、
という点に限ってだけ言えば、
本当にそれだけ。

確保する方法は、
5キロくらい、全力疾走して、
死にそうになって、

「み、水ちょうだい~」

って感じで、息を切らせながら声をだす。
あ、実際走るのではなくて、
そういう人のふりをするだけです。

う~ん。
私のレッスンって変だw
でもこれでみんなチェンジボイスできるようになるんですよ。

でも、
「チェンジボイス、て簡単だけど、
それができただけでは何にもならない」
ってことにも気づきます。

声は、
チェンジボイスがどーの、ミックスボイスがどーの、
なんていっててもあんまり意味が無いのです。
複合的にやった結果、
それらテクニックがおまけでついてくる。
それくらいに考えたほうがよいです。

だから、あんまりそういう、うわべのテクニックばっかり
言うのは、
ん~。逆に誠意ないなあ~なんて感じます。
あ、あとやたら複式呼吸~って連呼するのも。
ん~。

でも、人それぞれですから。
私も一時期は
複式呼吸がどーたらこーたら、言ってましたし。
確かにそのほうが、最初のうちだけは生徒さんの受けも良かったです。

どーも、私の文章は、とげがあるなあ。
でも。
これを黙ってるのも誠意がないかも、
と、思ったりするわけです。
うん。やっぱり嫌われ手もいいから、
思うことを書きます!


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/08

横浜市営地下鉄グリーンライン、ダイヤ改悪

土曜日の11時過ぎというのに、
車内はラッシュなみであります!

なぜか?

それは市営地下鉄グリーンラインが、この四月よりダイヤ改悪を行なったからです。

最初からなんか悪意に満ちてごめんなさい。

いや、聞いてください。
改悪前は、日中のダイヤは7分30秒ヘッドだったわけです。
あ、つまり、1時間に8本だったわけです。

これが、減った。
いや、確かにいままで、ちょっと過剰な感もありましたので、
減らすのは致し方なし、
しかし!

それなら、これまでの7分30秒に1本をやめ、
10分に1本にするならわかります。

駄菓子菓子!
いままでのダイヤはそのままに、
まるまる一本抜きよったとです!

どういうことかといいますと、

いままでは、

たとえば、

11時3分、11分、18分、26分、33分、41分•••
というダイヤだったとします。
これが、

11時3分、11分、18分、33分、41分•••
という感じになったわけです。

よくご覧ください!
途中、15分も来ないときがあるではないですか、
こんな、怠慢なダイヤ改正など、あってはなりません!

いや、単に
「ここ多いから、一本ぬいとこ♪」

なんて、ばかなことをしたわけではないでしょう。
それでも、
私鉄では考えられないと思います。
なんせ、単純に、15分空いた次の列車は倍の乗客が乗ってるようなもので、
実際ラッシュになってるわけですから。

いや、乗客の方もその列車は外せ、とのご意見もあるかも知れませんが、
土・日曜にそれを求めるのは酷です。

横浜市営地下鉄のトップの面々に告ぐ!
今すぐ、ダイヤ「改正」をしなさーい♪


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2010/05/08

05/07のツイートまとめ

h_hamauzu

もちろん現政権を擁護する気はさらさらないけど
05-07 12:07

鳩山政権支持率60%落ち!その60%の人たちがこの国が育たない原因だな。何を期待してたのか聞きたい
05-07 11:54

みんなフォローされてるなー私は自分から「ともだちになってね♪」と言えない?言わない?タイプ??
05-07 11:52

中間搾取1パーセントくらいのボイトレスクールを作りたいなー講師はみんな誇りを持てるだろうから。
05-07 02:22



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking