2013/11/27

11/26のツイートまとめ

h_hamauzu

【身体が必要としていないのに「知識で力を入れてしまう」危険性】 ボイトレブログ、更新しました http://t.co/M13keRi0Yi #ボイストレーニング #発声
11-26 19:51

うーん。ドリーム和歌山南海バス便、つまりサザンクロスの乗車記がないな…。乗って書くかw 先日のドリームなんば・堺はほんっとよかった♪
11-26 18:01

@q_sodo それが集団心理につながると、恐ろしいことになりますよね。私は真実というものも、ある事象の「ひとつの見え方」であって、ひとの数だけ、さらに刻一刻とその人の価値観も少しずつ変わるのだとすれば、それこそ無限にあるのだと思うんです。だからこそ思考停止はこわいなと…
11-26 17:00

「善意は正義であり、正義は常に正しい!」という意識はこわいね。「良かれと思って」というのは善意を盾にとって相手の善意につけ込んでいるとも言えるわけで。善意も正義も、ひとそれぞれだね。なぜ人それぞれかを「あきらめずに」考えていれば、くだらない争いもおきない…かも…。自信ない。
11-26 15:32



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/11/26

11/25のツイートまとめ

h_hamauzu

電車の座席で、意外と体格のある人の方が遠慮して肩を丸め、肘も身体の内側に入れたりして横の人に圧迫感を与えなかったりする。肩を広げ、ひじを無理やり背もたれに押し付ける人は見習うべし…
11-25 14:34



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/11/25

11/24のツイートまとめ

h_hamauzu

@jets_ohara なるほど…!確かにサザンテラスの上、なかなか出来そうにないですものね。旧路線系はみんなサザンテラスに移るんかなあ…
11-24 21:51

@jets_ohara あの止めにくそうなターミナルはあのまま改築とかしないんでしょうかね。待合室だけ綺麗なのができましたが…
11-24 20:30

そのトレーニングはなんのためにやっているか、多くの人が、講師が、頭ではわかっています。しかし身体の中で必要と思わないと身に付きません。身体が必要とするから、頭が指令を出すようになる。 それを伝えてこそのトレーナーのはず。 #ボイストレーニング #ボイストレーナー
11-24 20:23

続き。ただできないことを指摘したり何が必要かを言うより、気づいたら使えているようにしてあげる→だから必要だったんだ、と感じる。そういう組み立てをしないと…知識だけ増えて、歌が、演技が下手になりかねないのです #ボイストレーニング #ボイストレーナー
11-24 20:20

私のボイストレーニングレッスンの特徴のひとつは、力を入れろとか抜けではなく、力を使わざるを得なくする、抜かざるを得なくすることだと思います。#ボイストレーニング #ボイストレーナー
11-24 20:13

昨日乗車したプレミアムドリーム344号の自席21A。 http://t.co/4VVY1S0un7
11-24 20:06

@jets_ohara では入線うまい会社ランキング作成お願いします♪
11-24 20:04

昨日乗車しましたプレミアムドリーム344号。足柄SAにて。 http://t.co/JeAyjxYkpX
11-24 20:02

今朝の中央線快速高尾行き。 http://t.co/fs8H99Ghqf
11-24 07:47

とっても見にくいけれど…プレミアムドリーム344号。ただいま土山SA http://t.co/3eNU9ro187
11-24 01:35



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/11/24

11/23のツイートまとめ

h_hamauzu

そういえば、新木場行きのPドリームははじめてかな。今日は案内表示、反転してないな(笑) http://t.co/s1dVVVOA3H
11-23 23:58

本日の最終ランナー、プレミアムドリーム344号。間も無く改札開始です。 http://t.co/sFKrOsuFTK
11-23 23:39

JR大阪高速バスターミナル。本日の出発便ものこりわずか… http://t.co/xu6yG9kGix
11-23 23:30

川西能勢口から阪急8000系に乗車。このあとプレミアムドリーム344号の一階に乗車します。 http://t.co/qto0Qtvj3D
11-23 22:52

@q_sodo ハイ…。自営業者の私は明日も朝から晩まで働きますので、そろそろ「ふて寝」いたしますヾ( `ω´)ノおやすみなさいませ(^^)
11-23 01:01

@q_sodo あ、本名だからだめだったんですね…きっと!「冬のボーナス」 ボイストレーナーH.Hamauzu 殿 【支給額】 ¥0…ガーン。自営業者キビシイようです(笑) http://t.co/0KNppf1w4N
11-23 00:56

@q_sodo 参ったか〜!!…という私も苗字と名前を半角開けたら…1円でした(笑)
11-23 00:50

「冬のボーナス」 浜渦弘志 殿 【支給額】 ¥80 http://t.co/0KNppf1w4N
11-23 00:46



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/11/23

11/22のツイートまとめ

h_hamauzu

RT @711SEJ: 【銀座線01系の正面・側面車号銘板セットを1名様に!】応募は、 @711SEJをフォローして、このつぶやきをリツイート!11/24まで♪東京メトロMANTA×7SPOT相互利用開始!http://t.co/3EdOsMDPHg http://t.co/D
11-22 21:35

なんか子供嫌いの人が増えたような…みんな子供だったんだけどね。これだけ「近頃の親は」って言われたら、空気読んじゃう人は子供産むの怖くなるんじゃないかな。いまは子供がいない人も子供ができたら「近頃の親」なんだけどね。。。こういうのも少子化の一因ちゃうかな?
11-22 21:08

1.自分よりずっとずっと優れた生徒さんを指導できるか。 2.自分のできない事も指導できるか。 3.つまり自分のできる事だけを教えてもだめ。 4.生徒さんよりも自分が優れた部分しか教えないのは論外である。
11-22 20:26

@jets_ohara たしか…ゆもみちゃん、ではなかったかと…☻
11-22 16:05



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/11/22

11/21のツイートまとめ

h_hamauzu

@jets_ohara 本日も楽しませていただきました♪お疲れさまでした^ ^
11-21 22:28

iOS7、デザインがいやだったけど、ついアップデートしてしまった。辞書登録の文字制限がかなりある事が自力でわかった…きっとこれも既出なのだろうが。長い文を登録すると、候補にでないどころかフリーズしたり文字化けする。
11-21 08:52

iOS7の文字変換のときめちゃくちゃ重いときがあるが、その原因はどうやら辞書登録にあるっぽいな。辞書登録したのにでてくるものと、なぜか変換候補にでてこないものがある。そのなぜか出てこないものを入力するとフリーズする感じ。あれ?既出かしら
11-21 08:01

@jets_ohara マイフローラを予約して、3列のエアロクィーン1 が来たら…相当堪えるでしょうね…w
11-21 01:47



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/11/21

11/20のツイートまとめ

h_hamauzu

@daiyonsekuta お金もらっちゃうともう、好きなこと書けませんしね…お金でモノを書くなら、そのときはご本名で活動されているような気がします…そんな時は来るのでしょうか。いや、ちょっと楽しみですが(笑)失礼しました。
11-20 22:02

@daiyonsekuta そういう風に疑われるのも有名税ってことで…むしろもう生業にしてしまうのもありかと!?私は一つの意見としてこれからも楽しみにしております。
11-20 21:51

車内備え付けの【南海高速バス 堺・なんば・京田辺〜新宿・東京線「サザンクロス号」について】休憩地の到着予定時刻なども細かく記載されています。 http://t.co/gShpTC88ze
11-20 17:11

昨日乗車した「ドリームなんば・堺」全ての休憩地、停車地に定刻通りに着いたのでちょっとびっくり。車線変更も極めて少なく、定速で不安を感じさせませんでした。二人の乗務員さんのうちお一人は特に減速ショックなども少なく、プロフェッショナルだなぁと、素人ながら感心してしまいました。
11-20 17:07

Amazon行きバス? http://t.co/8CQmUpUNwO
11-20 08:17

@jets_ohara 休憩が二回もあるとは思いませんでした。22Aのあしもとがドリームより広く感じます。定速運転でとても快適ですよ〜
11-20 00:11

@jets_ohara ハイ♪カーテンも開けられます♪最高でございます^_^
11-20 00:08



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/11/20

11/19のツイートまとめ

h_hamauzu

@mino_lin_rin ありがとうこまざいます!休憩は鮎沢と甲南です。食料買っといてよかったです^_^;
11-19 23:58

ドリームなんば・堺号は最初の休憩地、鮎沢PAに定刻2343ぴったりに到着。乗務員さんに札を渡され外へ。乗務員さん、寒い外で乗客の帰りを待ってくれています。「寒いのに大変ですね」と声をかけさせていただきますと、笑顔で「いえいえ」と。目的地まで、よろしくお願いします。
11-19 23:53

@mino_lin_rin お疲れさまです。おかげさまでサザンクロスの旅を堪能しております♪
11-19 23:07

@jets_ohara 実はさっきのサザンクロスです(笑)1階貸切となりました(≧∇≦) http://t.co/oqbMyNAObe
11-19 22:26

サザンクロス!アングル悪し^_^; http://t.co/TxA78u514W
11-19 22:05

@jets_ohara かっこええ〜!と、代々木の方にいる私です(笑)いまからバス乗りますよ♪あ、金沢エクスプレス西武便が行ってもうた(笑)
11-19 22:01

時代に合わせた生き方ってのはつまらないな〜。適応力もたいせつだけど、たとえ不器用と言われようと、場合によっては破滅しても、合わせるより、「創る」側でいたいな…なんてね(=゚ω゚)ノ
11-19 21:59



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/11/19

11/18のツイートまとめ

h_hamauzu

人間らしく生きる。自由に生きる。そこにはぶれない生きるスジ、信念が必要だ。それがあれば破滅しようが世間から見ての失敗をしようが、そんなものはどうでも良いはずだ。一応、そう思っていきてますが、中々ね^_^;
11-18 19:18

個性や自分らしさを持っている人ほど、個性や自分らしさなど求めてないし、追ってもいないと思う。中には個性に見えて、ただのパフォーマンスって向きもいるけどネ。
11-18 19:16

東横線、人身事故のため、菊名〜横浜間が不通となっており、東横線すべて菊名行きとなっております…なのですが、いま乗っている通勤特急は急遽武蔵小杉止まりとなりました。ぎゃふん。まあ、仕方ないです。人身事故の起こらない、起こさない社会になりますように…
11-18 18:31

東急バス「道中坂下」 このあと、杉06系で小杉駅前まで乗車予定。 http://t.co/7w4Y9zXdkD
11-18 15:02



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/11/18

11/17のツイートまとめ

h_hamauzu

今年の東名集中工事の初日、逆走区間突入の瞬間。裾野〜御殿場間の一般道走行など、いろいろ楽した昼特急の旅でした。東名ライナーなどは例年のごとく、大変遅延したそうですが…乗務員さん、お疲れさまでした。 http://t.co/H8BzwgcqbX
11-17 20:50

【「答え」より「公式」を作れ】 http://t.co/trkAOzYmKN #ボイストレーニング #発声
11-17 19:21

@jets_ohara 頑張ってください!
11-17 18:25

@mino_lin_rin おはようございます。東急の屋上でしたっけ…?
11-17 08:37



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/11/17

11/16のツイートまとめ

h_hamauzu

本日のいわみエクスプレス。乗りたい… http://t.co/ZA0GgVjXnY
11-16 19:14

本日のレッスン終了です。フォーム>勢い>声 これが優先順位です。スポーツと同じですね。 たとえば野球のバッティング フォーム>振り抜く>ボールに当たる という順位だと思います。フォームを崩したり当てに行ったりしてたまたまボールに当たってもダメですよね。 #ボイストレーニング
11-16 18:56

@mino_lin_rin ありがとうございます。不躾にもいきなり質問して申し訳ありませんでした。22Aか22Bを狙って平日一階貸切を目指したいと思います^_^;
11-16 15:45

@osakabus あとバスは鉄道や飛行機より乗務員さんとの距離感が圧倒的に近い。一回はみんな顔を見るから乗り物ではなく人に置いていかれたって感じがして「まってくれても」って人情に訴えたくなるのでは?でも時間を守ってるお客さんを待たせて良いわけではないし…頑張ってください。
11-16 15:19

@osakabus 大変ですね。定時性は鉄道が上だし、飛行機は圧倒的なスピードがある。バスは定時制もスピードも妥協しないといけない分「ちょっとくらい待ってくれても」と甘える人も出るのかな?でもなおさら遅れないようにしないといけないし、その分安い!…頑張ってください。
11-16 15:11



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/11/16

11/15のツイートまとめ

h_hamauzu

@mino_lin_rin はじめまして。ドリームなんば、今度乗ってみよう思のですが、何か特徴などありますか?
11-15 12:55

今度の大阪行、プレエコ、東京特急ニュースター号、ドリームなんば堺…激しく迷うな〜。ドリームなんば乗車記も少なく謎で魅力的かな…
11-15 12:31

19日の大阪行、どれにしようか迷っていたら…フライングスニーカー(東北急行)が早割・通常合わせて残席38だった。まてよ、たしか、、、東北急行便は楽座38席仕様だたような…
11-15 00:21



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/11/14

11/13のツイートまとめ

h_hamauzu

@jets_ohara コイツは失礼しました。もうスペースウィングの運用が気になって気になって(笑)来月あたり3号で狙ってみようかなどと…寒いですよね〜。お風邪など召されませんように…
11-13 23:57

@jets_ohara いや、こいつは下手したらヒトケタ前半の穴場路線です♪金沢エクスプレス11号の写真に期待!(笑)
11-13 23:37

【怖がりながら声を出すことの大切さ…? 】ボイトレブログ更新しました。http://t.co/OxsJTyQErH#ボイストレーニング #発声
11-13 23:29



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/11/13

11/12のツイートまとめ

h_hamauzu

本当の冒険とは、常識や状況、世間の目に流されず、覚悟を決め、人生を賭してゴールのない自分の道を突き進むことだと思う。これは厳しいことだと思う。期限付きのスリルを味わい、終わると達成感と共に寂しくなるようなものとは違うと思うのだ。
11-12 21:47

『自分には悪いことはできない、なんていい気になっていると、悪人以上に害悪をまきちらすかもしれないよ。』-岡本太郎「正義の危険さ」を言い当てているように思う。
11-12 20:10

『私は将来のことでも、現在全責任をもつのです。』-岡本太郎岡本太郎さんのことばはいつの世も新しいな。
11-12 20:06



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/11/12

11/11のツイートまとめ

h_hamauzu

「自分のことを棚にあげる」ことは時に必要だ。でなければ、論評家やトレーナーは成り立たなくなる。政治家でない私も政治にケチをつける。いや誰もがケチをつけなくなったら危険極まりない。筋が通っている批判こそ必要なのだ。それを誹謗中傷と取り違える人間が多いのが残念なり。
11-11 09:19



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/11/08

11/07のツイートまとめ

h_hamauzu

東高円寺にて関東バスのせれがーら発見。 http://t.co/lDnFhAsyEn
11-07 16:37

海部観光ANAクラウンプラザホテル前から「大阪駅」ALBI前に引っ越しか…中之島辺りからは使いやすかったかもしれないけど、場所が微妙やったね。これでニュースター号との並びも出てくるかな。それより以前のようにリピートを大阪に停めて欲しい。
11-07 12:02

繊細な人ほど、繊細がゆえに人に心配をかけまいと気丈に振る舞い、打ち明けず、時に心が強そうに見えることが多いと思う。そしてそういう心やさしき人間が自ら命を絶ってしまうのではないか。そういう人間を「負け組、自己責任」とするならば、この世はどこへ向かおうというのか。
11-07 09:32

「自分らしく生きる」という言葉にだまされてはいけない。真に自分らしくあるためにはまず、「人間らしく」生きることが必要だ。つまりは自然と精神の調和をそれぞれが社会に求めて行かなければならない。現在の混沌や制度の枠の中に甘んじての「自分らしく」では個性は出ない。
11-07 07:43

@jets_ohara ちびろく!懐かしい…関西もありましたよ♪
11-07 01:45



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/11/04

11/03のツイートまとめ

h_hamauzu

@astecaneuro お疲れさまです!当方ダウンして横浜昼特急1C乗り損ねました…バスは仕事でしか使わないですが、仕事もキャンセル…
11-03 20:54

@jets_ohara の、乗りて〜!(笑)…と、渋滞お疲れさまです^_^;
11-03 20:46

@jets_ohara しかも21Aですか(笑)
11-03 20:26



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking
2013/11/02

11/01のツイートまとめ

h_hamauzu

高速バスに求めるもの。いろいろ揃ってきたけど、通路カーテンだけでなく、前後を仕切るフェイスカーテンが欲しいな…西鉄はあったっけ?リクライニング角度削ってもいいから。光漏れをお互い気にしないで済むし。
11-01 11:47

自●党もオリンピック誘致で散々利用してたような…なんかみんな同レベルだな。高い低いではなく。下村さんの発言もね…なんだか。
11-01 11:42



↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking