L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

勝手に折り合いをつけるな!

世の中そういうもんや…と、大した裏付けもなく自分と相手をなっとくさせようとする。

すぐに結論付けようとする。

すぐにまとめようとする。

すぐに諭そうとする。

相手の何気ないひとことを深読みして、上記のようなことを言う。

これらはね、相手のためではなくて、
自分がただ納得したいための「言い訳」と求められてないのにまるで深いかのように答える「浅薄さ」であって、
まるで相手のことを思っているように見せる「偽善」だと思うんですよね。
早い話すり替え。

…と↑この文に対しても、
「そんなに相手のことを怒っても仕方ない」とか、「世の中そういうものよ」とか、「こころのなんちゃら」
とかね、こりゃもう「難癖」。

怒ってないし、世の中がどうだか聞いてないし、こころのせいにすんなっちゅう話やし。

え?明らかに怒ってる?

はい!
深そうに見せる、わかったようなことを裏付けなく言う、相手の感情を決めつけるのは…キライです。

自分だけが納得するために一生懸命なのに人のためのように見せるのが偽善でなくてなんなんだって話です。

勝手に折り合いをつけるな~

おお、1000回目の記事がこんなんなってもた!うう・・・
【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback