L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

感動的な声を出すための決定的ヒント

感動的な声を出すための決定的ヒント。それは…

「戦慄する」

ということです。

どんなテクニックよりもこの戦慄する、そういう呼吸を吐くこと。
高音を出すためやミックスボイスのテクニックなどはその上にほんの少し乗っかるだけで良いのです。そこを間違えてはいけません。
戦慄と言ってもただの精神論に堕してはいけません。
実際身体を使って創る訳ですから。
しかし、戦慄とはぬるぬるとやってくる物ではありません。
それは瞬時に静かに捉えなければなりません、捉えたら手放さない。その体力(瞬発力と持久力)と勇気がいります。

もしかすると僕は「戦慄の仕方」を一生懸命お渡ししてきたのかもしれません。
平穏な暮らしの中で戦慄すること。
それは自分に「生」に感動できること。
きっと、あなたでなければならない唯一の声、歌、セリフ、演技、そして生き生きとした生活が訪れるでしょう。

人生、変わりまっせ。
【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 (レッスン担当講師は浜渦弘志・渡辺麻衣のどちらかになります。) ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback