L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

08/27のツイートまとめ

h_hamauzu

今日からレッスンを始めた18歳男子。一発で表現の為の呼吸ができよった!本人は気づいてないけど(笑)同じテンションのつもりでも、その呼吸だけで話し方からすべてが舞台にのせられる表現に変わるんです。鍛えるで〜
08-27 20:48

コンビニあります…。 http://t.co/nvK3zrCprV
08-27 10:40

こころを開くとは本当はものすごく辛いこと。なぜなら自分に完全にむきあうことだから。だから「私はこころをひらいている」なんて自分で言う人は大抵その逆である。心を開くのと社交性は別物だから。
08-27 08:19

小さい頃初めて見た花や虫を見て上げた感動の息混じりの声。 大人になってからは、ハイどうぞ、では大抵できない。だからそういう感動の声が出るときの息の構造を物理的にやってもらうんです。 そうしてはじめてそういう声がでる。生徒さんは自分からでた声に感動する。感動するとはこのことかと!
08-27 08:08

ボイストレーナーの仕事。それは生徒さんの心の覆い(それは緊張や義務感やええかっこしいや、常識等々)を外して自由に表現してもらうこと。それは見せて、実践してもらって、その呼吸で生きて行く覚悟をしてもらってやっとモノになる。精神論や心のセミナーみたいなことやってもだめなんだ。
08-27 08:05

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback