L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

08/25のツイートまとめ

h_hamauzu

腹式呼吸にこだわるひとが多いが、寝ているときにできているような腹式呼吸と、表現のためのそれとは似て非なるものである。そこに気づかなければならない。#ボイストレーニング #呼吸法
08-25 17:39

表現の為の呼吸ができていないのにやたらチャキチャキ元気なキャラで話すひとは、それを義務感、そうすべきだという思いからやっていることが多い。なぜならそういひとに表現の為の呼吸を渡したとたん、キャラがなくなってしまうことがほとんどだからだ。#ボイストレーニング
08-25 15:40

多くのひとはやる気がないのではなく、伝える気がないのだ。伝える気がやる気をうむのだから。
08-25 14:02

本当の深い、人間的悩みは誰にも相談しない。相談相手は自分自身だ。苦しかったら自分に相談する。思いを閉じ込めるんじゃない。「なぜ苦しいのか」ということにマトモにぶつからず、悩んでいるだけの方がもっとツライし、誰かに話してその場しのぎでしかない。
08-25 02:09

実は自分のことを「ダメなやつ」なんて思っている方がフツーで、もしかしたらそんな人は地球に50億人くらいいるかもしれない。なのに「俺はダメなやつ」なんて平気で自分を特別扱いするのは、ダメなヤツと言うよりはデリカシーがないと思うのだ。
08-25 02:04

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback