L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

考え方がネガティブでもポジティブでも、そんなのはどうでもいいじゃないか♪

みなさまこんばんは。関東も台風が近づいて来ています。
今日、ふと思ったことを書き留めました。それをここにのせさせて頂きますね



考え方なんてポジティブでもネガティブでもいいんだと思うよ。

気持ちを溢れさせる呼吸ができれば、それで十分充実できる。

悲しくても嬉しくても、寂しくても辛くても関係ない。

気持ちを塞いだまま「ポジティブシンキング」だなんて言ってる人って多いんじゃないかな?

呼吸をただ出さず、あふれさせる。

僕はそれを伝えたいんだな。

声なんてその後だ。
(考えれば、そう思ってから音域は発声の段階だけど、4オクターブ半まで広がったんだな)

どんなにつまらない気持ちでも、あふれさせれば、きっと伝わる。

ネガティブでも、それを溢れさせられるか。

さらけ出すんじゃなくてさ。溢れさせる。

僕はその充実を頼りに生きている。

でないと…ね、僕みたいな小心者は、

こんな世の中じゃ生きてけないんだと思うんだな(笑)



みなさん!自分のことを、もし弱いと思う人がいたら、
無理にニコニコせず、塞がず、さらけださず…
呼吸を溢れ出させて欲しいのです。
その方法こそ知って欲しいのです。

きっと気持ちも溢れてくるから!!

ではまた明日。
台風の被害が出ませんように。
みなさま、どうかお気をつけて・・・

【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 (レッスン担当講師は浜渦弘志・渡辺麻衣のどちらかになります。) ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback