2014/09/17

個性をだすには!?

みなさまこんばんは!

個性を出すには…

「身体を使い切ること」です。

そうすれば、個人の性格の違いや骨格や声帯の違いで個性はおのずとでます。

最初からあまり特徴のあるキャラを作ろうとするより、
全力で身体を使い切れるか。

身体を使い切ることは難しいんです。
呼吸の深さ、声の軽さ、響きの明るさ、
どれか一点で勝負せず使い切れるようにしましょう。

使い切れるようになることが物理的に難しいわけです。
さらに使い切る方法を知れば知るほど、
身体には負担がかかってきます。

しかし、それとともに言いようのない喜びも実感していただけるはずです。
それを論理的にでも感覚でわかるようなやお伝えしたいのです。

自分を使い切って生きている実感を得て、その証明として、個性ある、説得力のある呼吸、それにのった声が出る。

それって人間らしさそのものだと思うんです。
体力がない人はないなりに、
どこか良くないところがあれば良くないなりに使い切ること。
それは、誰よりも人間らしさを出して、人間らしく生きること、そのための方法を知ること、なのかもしれませんね。


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking

コメント

非公開コメント