L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ボイトレは自分自分自身に出会う旅

皆様こんばんは。
よく「自分探しの旅」という言葉を聞きます。
お遍路へ出たり、海外へ行ってみたり。
いろんなひとや、出来事に出会って、
自分の価値観を見つける、または確立してゆくのでしょう。

とても素敵なことだと思いますが、
なかなかその時間が取れなかったり、
思いきれなかったりする方も多いと思います。

そんな方こそ、ボイトレを勧めたいと思います。
ボイトレという旅は、

いまここで、いつでもできる、「自分自身に出会うための旅」

だとおもうのです。
こう書くと胡散臭く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
声は自分の呼吸と精神状態の結果です。
それを追求するということは、

自分とは何か?
いや、人間とは何か?を追求することに他ならないと思うのです。

どんな呼吸がどんなこころの気持ちのテンションを呼び、声を、音色を導くのか、
テーマがテーマだけに、時に精神論に陥りそうになりますが、
あくまで論理的に、しかし、情熱的にレッスンすることが重要かと考えます。

もっと自分に、人間という生き物に興味をもってみませんか。
いろんな、本当にいろんかものが見えてきて楽しいですよ♪ にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback