L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

そもそも歌とは、歌うということとは(facebookより)

みなさまこんばんは。
ブログに書くべき内容かなと思いつつ、facebookのしかも個人のページに書いたものをご紹介します。
ぞんざいな文章になっていて申し訳ありませんが、よろしければお読みくださいね。




そう考えると、ミックスボイスや鼻腔共鳴というものは、自然に声を出す過程の「状態」であったり「副産物」のようなものであって、
それ自体をを手に入れようとする事は勘違いや「出てるだけの高音」や「上手いけど感動がない」といった、
本末転倒な事を起してしまうのではないかと思うのです。
ごめんなさい。ともすると、批判的な文章になりがちですが^^;
それぞれに研究する事は大賛成ですので、ひとつの意見として聞き流して頂ければと思います。 にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback