L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

本質と正解

こんばんは。

正解より、本質を求めるのが人間であり、芸術ではないでしょうか・・・

本質ってなんだろう、ある種のバランス感覚かな?

私が正解だから相手が間違っている。
私もそんな風に思いがちだけれども、

私も相手もまったく違う正解を持っているかもしれないし、
私も相手もまったく違う間違いを持っているかもしれない。

そんな風にみんなが思えたら、面白くなるんじゃないかな。

一介のトレーナー風情が何を、と思われるかもしれませんが、
この職業、やればやるほど、こんなことを考えるようになっていく。

発声法もあれが合ってる間違ってるだけで議論してちゃね。
自転車だって乗り方はだいたい決まってるし、力の配分も、
ちゃんと解析されているだろうけど、だからといって、頭でわかってても乗れないんだから。
乗れるようになってから「こうすればいいんだ」と、わかるんだから。

好きなこといいました・・・。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback