2014/11/02

十人十色、十人十レッスン!

皆様こんばんは。連休を楽しまれている方、お仕事の方、お元気でいらっしゃいますか?

私はもちろんレッスン三昧♪
いまは関西におります。もちろん楽しい!

人の呼吸・声に関わることは、その人の人生・命そのものに接し、大きく影響を与える可能性のあることと、責任感を持って取り組ませていただいているつもりです。

いままで、どうしてもできなかったから私のところへ来て下さった方も多くおられます(ごめんなさい、手前味噌で)。
そのだれも攻略(?)できなかった生徒さんのレッスンはまた、やりがいがあります。
発声法や呼吸に問題がないことも多々あるんですよ♪
じゃあ何が問題でどうすればいいのかを探し出す!

そしてその生徒さんの、なるほどと、「腑に落ちた笑顔」を見るのが私の最大の楽しみなのです。
今回もそんな笑顔をたくさん見れたような気がします。

人の数だけ声がある。呼吸がある。性格がある。人生がある。その全てを尊重し、また糸口にしながらレッスンをしていきたいと思います。

十人十色、十人十レッスン。

そのおかげで私は成長させていただける。
感謝してもしきれないのです。

誰にでも同じメソッドや、教え方をしていては、楽なのかもしれません。
でもそれじゃあある意味職場放棄。
私自身やってる意味がない。
メソッドは、その人の数だけある!

…さて、最後に私の趣味の話を。私の趣味はズバリ…
バスです!乗るのも撮るのも♪同じ趣味の方、是非ご連絡を(笑)
写真は先月31日から走り始めたグランドリーム号です。






↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking

コメント

非公開コメント