L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

脱・ポジティブシンキング、脱・個性

みなさまこんにちは。
今日もレッスンでクタクタです。
楽しいです。

そんな楽しいことばっかり?
んなわけありません。
つらいこと、不安なことだらけです。

そんなものを無視してポジティブシンキング、なんて言ってたら心が壊れかねません。

では何が楽しいのか?
そんな嫌なことも楽しいことも、
全身汗するような呼吸で乗り切る。
ワクワクし呼吸でかなしみ、
ワクワクした呼吸で怒り、
ワクワクした呼吸でよろこぶ。

呼吸を停滞させないこと。
停滞すると、身も心も便秘になっちゃいますよ。

まずは子どものようにさらけだすこと。
個性なんかそれからです。

個性を否定するのではありません。
まず自分を動物としてのしなやかさをもってさらけだせるか。
それができる前につくった、
「個性だと自分で思っていたもの」なんて、
あっと言う間に吹き飛びますよ。(笑)

私はボイストレーニングと銘打ってますが、
声って自分の体を総合的にマネジメントする中で
「ついでに良くなるものなんです」と言いたい。
誤解を恐れずに言えばですよ。

声は人生の現時点での結果だと思っています。 にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback