L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

生きることに真剣な呼吸で「いい加減な声を」だしてみよう。

こんばんは。

「生きることに真剣な呼吸」で、いい加減な声をだしてみよう。

きっと何かが開けます。
結構逆になってるんですよ。

ちゃんとした声、なんてそもそもないんですから。

もちろん精神論でも自己啓発な話でもなくて(笑)

真剣な呼吸って、動物が自然にできている生きるための呼吸のこと。
私たちも無意識に、
驚いたときなんかはやっています。
そうなんです。無意識の時にはできることを意識して再現する。でも歌やセリフは好きなように…

それはとてもシンドイことで、毎日もう私なんかは本当にいやになるんですけど、
でも、それができたら、自分も観客の一人のような、そして自分を操るもうひとりの自分のような、
本当に気持ちの良い時間が待ってるんです。
また、それを生徒さんと、また自分自身と共有できたときの喜び。
それがあるからやめられないんです。この仕事(笑)

みんながこんな気持ちになれたら、
意見が違おうが宗教が違おうが、
楽しく有意義なケンカができるのになあって思います。
ぶつかり合うことで生まれる調和です(岡本太郎さん風に言うとです♪)

うーん。やっぱりこういうのって文章にしたら胡散臭くなりますね(^^;;

でも文章にできるくらいなら、
レッスンする必要もないですよね(笑)

週も半ば、明日がどうかより良い日となりますように…

最後に今日の新宿のイルミネーションをどうぞ♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています
Theme: ボイトレ
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback