2014/12/28

重力を味方につけよう

こんばんは。
ひとに等しく与えられているものなんて重力くらいじゃないかな、
と思います。

重力がなければ声や呼吸や気持ちの抑揚、そして歌なんか生まれなかったと思うんです
。だから重力を地球をもっともっと味方につけてしまいましょう!
そうすれば声も気持ちももっと自由になれますよ♪

こう書いたら、なんだかスピリチュアルな話になりそうですが、そうではないんです。

重力という制約がまた自由な声をもたらすのは事実でしょう。
面白いなあ。
それを多くの方へ伝えたいです。
わかりやすく、
何より、実感していただき、
何を目指せばいいのか腑に落ちておわかりいただけるように。

さて、今日、28日が年内最終レッスン(尼崎)。
新年は元旦から東京でレッスンの予定です♪


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking

コメント

非公開コメント