L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

あなたから「正解」を取ったら何が残りますか?

ボイストレーナーの浜渦です。

正解するって安心できますよね。
しかし、そこに落とし穴が、、、

歌でいう所の正解とは、
与えられた「リズム」「歌詞」「メロディー」

といったところでしょうか?
あなたの歌からこの3つをとったら何が残りますか?

そこに残ったデタラメが、あなたの表現であり、個性です。
上手く聞こえる風に、ジャズっぽく、またクラシックぽく歌っていた人も、
その「風」や「ぽく」は頭で作っていた正解にすぎないことがおわかりになるかもしれません。
(辛らつな言い方でごめんなさい)

我々日本人は正解することに安心してしまいがちです。
しかし、正解は与えてくれた人の芸術ではあっても、
それをなぞった人の芸術ではない。

あなたから正解をとったら何が残りますか?
正しいことは大変に素晴らしく、それだけではつまらないことなのです。
【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 (レッスン担当講師は浜渦弘志・渡辺麻衣のどちらかになります。) ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Theme: ボイトレ
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback