L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

「電流ビリビリ罰ゲームの感覚」で余計な力を入れない!?

 ボイストレーナーのはまうずです。

よくTVの罰ゲームなどで、
電流ビリビリ、みたいなことをやっていますよね。
低周波治療器なども?

予期せぬ電流にからだ「だけ」がビクッと動く。
この時の声がとても自然なんです。

なぜか?
「予測する前に声が出るので余計な力が入る暇がないから」です。
この感覚を身につけましょう!

ただし、本当に家にある低周波治療器でやらないでくださいね。
でも電流ビリビリをやられているマネをして声を出してみてください。
表情を一切変える間もなく声が出れば・・・

低周波治療器を他の誰かが操るように、身体に指令を出すこと。
その他の誰かが他ならぬ自分の身体です。
それくらい、頭と身体は切り離せないと、自分をあやつれず、なかなか自然にはいかないのです。

※ボイトレ本やブログ、映像もいろいろありますが、実際にできているかは理論と指導法のしっかりした、
専門家に診てもらうことをおすすめします。この件の重要性については後日書かせていただきます。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback