2015/12/05

【絶叫も囁く声も、基本は同じなのです…実験、解説動画】(期間限定)

ボイストレーナーのはまうずです。
絶叫もささやく声も、声楽的な声も、基本は同じです。
喉周りの関節の脱力、胸の圧力、そして呼吸です。
この3つが出来れば、基本的にあらゆる音色を作る事が出来ます。
しかし、最近は声優さんや俳優さんでも、きれいな声、高い声は出るのですが
叫んだり、だみ声出す事がが苦手な方が多くなっています。
テクニックを優先して、基礎をおろそかにするとこうなりがちです。
逆に基本を固めると、絶叫しても痛くなったり、傷める事もなくなります。
解説動画facebookページにて、期間限定で公開しております。
※がなり声等もあります。iphoneのため、かなりボリュームはカットされていますが、音量にご注意ください。

【絶叫も囁く声も、基本は同じなのです…実験、解説動画】ボイストレーナーのはまうずです。きれいな声だからと言って、声を傷めない訳ではありませんし、ガラガラの声だからと言って疲れやすい訳でもありません。どんな声でも基本は同じ。ナレーションでも声楽でも、声優・俳優さんのセリフでも、ポップスなどのボーカルでも同じなのです。優れたひとは、ジャンルを越えてクロスオーバーに歌い、話せますものね。解説動画を実験的につくりましたので、よろしければご覧ください。※実験動画のため、期間限定です。強い声も出しています。iPhoneですので、最大ボリュームは相当カットされていますが、ご注意ください。#ボイストレーニング #呼吸法 #発声法 #ボーカル #声楽 #声帯

Posted by ボイストレーニング Song Voice Life on 2015年12月1日

※音量にご注意ください


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking

コメント

非公開コメント