2015/12/19

気持ちがたりないんじゃない。出し方が分からないだけだよ

ボイストレーナーの浜渦です。

「表現力がないのは、気持ちが足りないからだ!」
これは、講師はじめ、演出家などが言いがちですが、決して言ってはいけないこと。

気持ちが足りない人が歌をうたいたいとか、舞台に立ちたいとはおもわないでしょう?

表現したいもの、表現したい気持ちはあるのに、その出し方がわからないだけですよ。

だから、気持ちのことで、自分を責めないでくださいね。

でも、その出せない状態が長く続くと、
表現したいものも見失ってしまうこともあります。

でも心配しないで!
気持ちの出し方がわかると、
表現したいものもまた新たに、
無限に生まれるのです。

打てば響く身体になれば、
どんな風に打とうかと、想像力がひろがる!
それはとても楽しいことですよ^ ^


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking

コメント

非公開コメント