L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

シャトルシェフでカレー作りました

料理は得意ではありませんが、
まあまあ、好きな方です。

今日はレッスン前に、
真空保温調理器のシャトルシェフで、
カレーを作って出てきました。

みんな大好きパックマン♪
息子たち、よろこぶかなあ…
5分ほど具材を煮て、シャトルシェフで30分ほど、保温調理すれば良いのてガス代もお安くてすみます♪

それでいて私は新宿で…

桂花ラーメン(^^;;

…ところで話はまったく関係ありませんが、最近
「ほぼほぼ」
ってよく使いますよね。
いわゆる畳語(じょうご)ですね。
同じ言葉を重ねてひとつの言葉にするわけです。
「いろいろ」や「おろおろ」
なんかもそうですね。

でも、この「ほぼほぼ」はどうしても馴染めません。
私も古い人間ということでしょうか(^^;;
なんで急に使われるようになったのでしょうね~

…うーん…やっぱり苦手です(笑)


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback