2016/06/23

歌は真剣な遊びだ

ボイストレーナーの浜渦です。
関西レッスンを終えてまた、今日から東京です。
今回の出張で、新たに思ったことをツイッターでつぶやきましたが、ここで今一度…


歌は真剣な遊びだ。
遊びというとふざけたイメージがあるがそうじゃない。
真剣に遊ぶ。
そこにリズムや言葉やメロディといったテンションや感性の共有や、
学問的なものが乗っかってくる。
遊びがそれらに押しつぶされると、
音楽は死んでしまう。
音楽をころさないためには、
やはり、真剣に遊んで、自分を活かすことだ。


私自身発展途上です。
一生発展途上…苦しくもありますが、
自分もレッスン方法も青天井で進化していくと、良いように捉えております♪

さて、今月は体験レッスンや新規の生徒さんも多く、とても新鮮な気持ちになりました!
また自分のレッスン方法もまた一歩前進し、これまでの生徒さんもグンと伸びてくださいました^ ^
10月には東京の生徒さんの発表会LIVEの予定です。こちらはアマチュアのポップス中心ですが、
ボーカルの生徒さんはもちろん、役者さんや声優さん、一般の方まで、みんなで和気藹々上手い下手を超えた、個性を出し合う楽しい発表会です。
皆さんも仲間に入りませんか♪

発表会LIVE4より


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking

コメント

非公開コメント