2017/05/12

自分を見つめ直す良い機会を頂いております

皆様お元気ですか?
ボイストレーナーの浜渦です。

いま私はレッスンをお休みさせて頂き、
自分の名誉やお金から離れた生活をさせて頂いています。
(6月には復帰できると思います)

思えばこれまで、

「おかしいではないか」
「なぜなんだ」
「売らんかなではない、本質だ」

と、休みなく、自分にプレッシャーをかけ続けてレッスンをしてきました。
それが私がボイストレーナーになった強い理由の一つであるからです。

「生きるとは何か」
そのバランスを声に見て、精神と肉体を追い詰めてきた事実もあったように思います。
しかしレッスンはあくまで楽しくエキサイティングに!
ただし、全てのレッスンを個人レッスンで、全力で身体も感覚も頭もフル回転でという、無茶な理想を追ってもいました。

今回、一旦そういう自分の信じてきたものを客観的に見つめ直す機会が与えられたように思います。

多くの方々にご迷惑をおかけしておりますが、
感謝と弱さを身体で感じて戻ってこれればと思います。6月にはレッスンを再開できれば…。
レッスンはこれまで通り全力でやりますが、
音楽や台詞とはまた違ったものも世に問うていければとも思います。
なにぶん不勉強なため怖さが先にたちますが、ボイストレーニングによる身体と精神の追求の延長線上に立った、
生きるバランス感覚や本質とはなにかということをみなさんと共に考えることができれば幸いです。(楽しくワイワイと♪)

皆様におかれましてもどうぞ、
暑さや寒さを肌で感じるような簡単なことから「感じる」ことをお忘れなきよう…。
感化されたり流されるのではなく、
自分の興味のないことでもそれが「本質を捉えている」と感じたり、
よくわからないけれど「それは危険だ」と感じる能力というのはとても大切だと思います。

そしていま日本人にもっとも足りないものかもしれません。
経済や、政治以前のものであるはずです。
それは勉強して知識を仕入れても身につくものではないはずです。
溢れる情報の中、ますます我々自身のバランス感覚が問われる時代に、やはり私は危機を感じています。

長くなりました。
どうか皆様もご自愛くださいませ。

川崎市の或る一室にて


↓ブログランキングに参加しています♪よろしければおねがいします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
FC2Blog Ranking

コメント

非公開コメント