L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

生きるために仕事してるって本当?

生きるために仕事してるんだ。

生きるために音楽をやってるんだ。

私はなかなかそうは言い切れる自信はありません。

生きることを、生きるとは何かを真剣に考え続け、そこから逃げないことは難しいと思うのです。

でも、何か生業をすること(会社員でも芸術家でもなんでも)ことで、
その「生きることを考えること」から逃げてはいないかなと。

単刀直入に言うと、

音楽や仕事をすることで、生きることを誤魔化してはいないか。

手段と目的を取り違えないようにしなければ、、、
そんなことを考えた入院のとある一日。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback