L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ボイストレーナー・声楽講師はこんなレッスンをやってはいけない(ちょっと書きにくいですが…。)

ボイストレーナーのはまうずです。
以前ご紹介しました「レッスンを受けるのが上手い人・ヘタな人」は、大変反響をいただきました。
…しかし、生徒さんのことばかり言うのもなんですので、
「講師はこんなレッスンをしてはいけない」編を、
facebookページに書かせていただきました。
ボイストレーナーや声楽講師はこれをやってはいけない…で
…もこんなレッスンが多いのも事実!ご批判を承知で書いてみました<。/strong>
講師の方も生徒の立場の方も、参考になれば。
もしかすると、ボイストレーナーに限ったことではないかもしれません。
あらゆる習い事や体育の授業でも同じ事がいるかもしれません。
あくまで私個人の考え方ですが、
よろしければ以下、ご覧ください。



…実はこういうレッスンが巷に蔓延していたため、私はトレーナー専業になろうと決心したとも言えるのです。
【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 (レッスン担当講師は浜渦弘志・渡辺麻衣のどちらかになります。) ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Theme: ボイトレ
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback