L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

簡単浜渦式!「三角形を意識するだけ」で呼吸も歌唱力も姿勢も変わる!

ボイストレーナーの浜渦です。
私たちの一日の生活は、練習時間以外の方がずっと長いわけです。
たくさん練習しても、それ以外の時間の過ごし方で、成長の度合いはずっと変わります。

↓ブログランキング参加中です。1日1クリックおねがいします↓
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ


なんどもお話ししてきましたが、大切なのは、表現力を生み出すフォームとそれを支える筋力です。
これらがないまま、ミックスボイスや腹式呼吸にこだわってもなかなか進歩しなかったり、上手いのに感動が伝わらないという矛盾が起こることもお話ししてきました。

普段ちょっと気にし続けるだけで、表現のためのフォームと筋力が作られる、
簡単!浜渦式三角形呼吸法をお教えします。

下のラクガキ(^_^;)のような絵をご覧ください。

殴り書きで申し訳ないですが、
このABCの三角形を形を崩さずに一日中広く感じましょう!それだけ…です…。
何が変わるって?
全てが変わります!

緊張感、歌唱力、呼吸法、さらに立ち姿に演技力。
オカルトでもなんでもなく、テンションまで上がってきます!
背筋、大胸筋、腹筋のバランスまで取れるようになります。
これらにはちゃんと理由があります。

詳しくはレッスンにてお渡ししますが、
お家でも効果はしっかり出るはずです!
(ケチで詳細を書かないのではなく、実践と見本を見せることでしか伝わらないものも多いのです)

AB間を広げようとすればCが前に出てこようとします。
逆にCを後ろに下げるとAB間が狭くなろうとします。
ABを広げつつCは後ろに意識しましょう。

※背筋の足りない人は首を痛めないよう、少しずつやりましょう。
大胸筋の張りと背筋、腹筋が心地よく力が入ればできています
この三角形を守りながら広げると全身のあらゆる筋力が動き、繋がってきます。
正しくやれば、腹式呼吸は自動的に身につきます。

気をつけることは、5分でバテるより、
数時間続けられるくらいの力でやること。

嘘みたいな話ですが、良いことずくめ!
…生徒さんからもタダで公開するなんてずるい、などと言われますが、レッスンでは絶対に損させないから安心してください(笑)
料金以上のものをお持ち帰り頂きますので!

さらにこの三角形を使うことにより、高音や気持ちの伝わるウィスパーボイスやミックスボイスを使えるようになります。
その詳しい解説と、正しいやり方、
さらに効率・効力アップのコツなどはレッスンにて。
文章に書けるものって限界あるのです。
私の生徒さんはよくこう言います。

「すごく腑に落ちた!目指すものがわかった、でもこのレッスンを動画や文章で表現するのは難しいですね。何故だろう?」

これは嬉しいご意見です。
大切なのはその場の空気なのです。
【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 (レッスン担当講師は浜渦弘志・渡辺麻衣のどちらかになります。) ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback