L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

モロヘイヤ!ネバネバで喉にも良いですよ♪

ボイストレーナーの浜渦です。
今日は後ほどボイトレ動画をご紹介します。
(だいぶ前に撮ったものですが「ゼロの声」と、そこから生まれる声を解説実践しています)

さて私自身病気をして食べることに対していろいろ考えるようになりました。
今日はあさからネバネバ。モロヘイヤを中心に簡単なものを作りました。
(ご近所の農家の方からいただいたのです^^)
血液サラサラ、喉が痛い時にも粘膜をいたわりとても良いですよ♪
・・・と良いながらモロヘイヤを食べたのは今日が生まれて初めてでしたが^^;

一品目。モロヘイヤの葉を茎から取って、30秒強湯がいて包丁でたたいたもの。
思ったより量が減ってしまいました^^;
味付けは簡単に出汁醤油で。
21617832_1540699882639779_5210086488615050944_n.jpg
人生初モロヘイヤ。青臭イメージがあったのですが、そんなことはなく、とても美味しくいただきました。

二品目
一品目のモロヘイヤを再び用意し、長芋になめこを投入。
これも出汁醤油で♪長芋は生で良いですが、なめこは火を通すことをお忘れなく。
21740556_1540881309288303_735820700596382381_n.jpg
我が家の子供達にも大好評でした。子供は嫌がるかなあと思ったのですが、、、

三品目
二品目のモロヘイヤとなめこを入れたすまし汁。豆腐とネギを加えました。
どれもこれも簡単ですね♪
21740448_1540881469288287_3045183353377349280_n.jpg

お酒のアテにもぴったりです。
あ、アテは関西弁ですね。「肴(さかな)」のことです。
関係ありませんが、関西人はパーマをあてる、アイロンをあてるっていいますね。

【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 (レッスン担当講師は浜渦弘志・渡辺麻衣のどちらかになります。) ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Theme: 料理レシピ
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback