L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

意識と無意識「関係図」(319文字)

表現とは、無意識の行動の再現と言えるかも知れません。

私たちは無意識にはできることを意識するとできなくなりがちです。
無意識だからこそ驚けますが、台本に「驚く」と書いてあるとなかなか驚けません。
しかし、意識してできるようになったことは、無意識の時に再現できるようになります。

本番は頭にはストーリーが入っていてもまるで初めての出来事であるような無意識性が必要です。
そのために、意識していろんなことができるようになりましょう。
意識してできるようになったことが無意識にどれだけ滲み出るか。
これも大きな実力の要素でしょう。

何年か前に書いた意識・無意識の関係図です。いまみると気になるところもありますが、眠れぬ夜にサラッと書いたものです。
参考になれば。

【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 (レッスン担当講師は浜渦弘志・渡辺麻衣のどちらかになります。) ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback