FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ハッ息を飲むように声を出す♪「感動の呼吸を体内にキープするために」(321文字)

寝た子を起こしそうになった時のハッと息を飲むような驚き。
しかし、それは幸せで暖かい驚き。

そんな息を飲むような感動を皆さんは普段の生活で感じられていますか?
このときの飲み込む筋肉は発声にとても大切なのです。

幸せな風景を想像してハッと息を飲み込んでみましょう。
その状態をキープしたままそっと声を出してみましょう。
きっといつもより密度の濃い感動に満ちた声になるはずですよ♪

声は感動の結果でありたいすよね。
そして感動は呼吸に宿ります^^
しかし声しっかり出すことばかり考えていると、
声とともに感動もどこかへ飛んで行ってしまうんですね。
体の中の感動を声で表現できるよう、息を飲み込んでみてください。

怒りや悲しみを表現する時も、まずは表現できる喜びから…♪
【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 (レッスン担当講師は浜渦弘志・渡辺麻衣のどちらかになります。) ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Theme: ボイトレ
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback