FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【話すように歌う】声より息を、息より気持ちを、気持ちより…。【大きく絵を描こう】

ボイストレーナーの浜渦です。
人が自然に感情が沸き起こって、声になるまでには順序と強さのルールがあります。
 絵の具


これは表現のルールです。
声を絵や書に置き換えても私は同じことだと思っています。
この表現のルールが達成された時、あなたの歌は、個性あふれる、感情豊かな、多くの人と共有できるものになっているでしょう。
それが自然だからです。
人は自然に感情を表に出す時、この順序で動くのが自然なのです。
まずは自然に話せるようになり、そこに楽譜を載せてやることで歌えるようになりますよ♪

世界観とは、あなたの気持ちを描くキャンバスです。
大きく描くために、大きなキャンバスを。
それを広げる方法は筋肉の使い方ですが、その筋肉は意識しただけでは動きません。
そのため、抽象的な教え方になったり、声と呼吸だけで小手先のうまさを追求してしまいがちです。
ポイントは捉え方。
とりわけ視野の使い方で筋肉は動き出しますよ!
(現在レッスンで行っています)
【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 (レッスン担当講師は浜渦弘志・渡辺麻衣のどちらかになります。) ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Theme: ボイストレーニング
Genre: 音楽

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback