L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

歌や舞台は、無敵人間の時間。ボイトレは無敵になるための時間。

ボイストレーナーの浜渦です。
今日あるところに書いたことです・・・

『身体に勢いがつけば無敵になる。
つまりバカにされても許せるし、他人にストレートにモノを言っても伝えられる。
つまりは歌や舞台は、無敵人間の時間なのだ。
そしてボイトレはその、無敵になるための時間でもあると思っている。
もちろん心はビビって落ち込んでいても、金がなくてもそんなものはお構い無しだ!
人生が舞台ならば、無敵になろうぜ!

(追記…無敵というのは、金があったり、力があったりすることではない。
無くてもむしろない方が楽しく、ワクワクしていられる状態のことだ。
歌うとは、生きるとは本来そういうこと。しょっちゅうくじけるけどね)』

人生はよく舞台にたとえられますが、もし人生が舞台なら、無敵状態を味わってほしいのです。
それは自信とか、才能とかは関係ありません。
体の勢いは、そんなものは吹っ飛ばしてくれます。
さあみなさん、人生という舞台で、弱いなら弱いまま、ありのままに「無敵」になりましょう。
強がっても、弱いだけでも、つまらないじゃないですか!
そして、それが本当に自由な表現者になる第一歩だと信じています。

私のボイトレレッスンって、そういう楽しい時間、ワクワクする時間でもあるんです。

-ワンポイント-
では体の勢いとは何でしょうか?
当然ですが「気持ちの問題」とか「精神論」ではありません。
雄叫びをあげるときに近い、体幹を中心とした体全体の使い方です。
ここさえわかれば、呼吸法や発声法は簡単なものなのです。
詳しくはまたご説明させていただきますね♪
【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 (レッスン担当講師は浜渦弘志・渡辺麻衣のどちらかになります。) ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Theme: 人生を豊かに生きる
Genre: 心と身体

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback