L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

人は何故混ぜる? -ジュース篇-

全国の夏休みのない同志の皆様こんにちは!

混ぜられる自販機、というのがあります。
紙コップのジュースの自販機ですが、
高校時代、わが母校に導入されました。
たしか
「欲しい商品のボタンを押して、○秒以内に別のボタンを押す」
そうすると、その2種類がブレンドされるというシロモノ。

どうやらいまも存在するようです。
高校生の私の生徒さんが言っておられました・・・

混ぜるのが楽しいのはこの国に限ったものではないようです。
ドイツのSpetzi(シュペッツィ)という飲み物。
つまり「スペシャル」の意ですが、
コーラとファンタオレンジを混ぜたものです。

レストランへ行くと、目の前で混ぜてくれる時もありました。
もっと驚いたのが、
昨日のカルピスコーラよろしく、
製品版としてもしっかり缶ジュースとして販売されていたことです。

ファンタオレンジとコーラ。
日本で飲むとどうも甘ったるい感じがしますが、
冬のミュンヘンで飲むと、やたらおいしかったことを覚えています。

まあ、想像がつく味ではありますが、お試しアレ。

コレとコレを混ぜればパラダイス!
というのがあれば教えてくださいませ。

関係ないけど、シュウェップス飲みたい。
あれこそ、炭酸飲料の最高峰!


ブログランキングに参加してますです。サクッと一押し願います
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

  • なべ2号
  • URL
ある意味ミックスジュース

おお、自販機でブレンド、ありました!職場の自販機にはリアルゴールド&カルピスが入ってます。
ドリンクバーでよくやるのはカルピス(ソーダ)+オレンジジュースorメロンソーダ。カルピス+アイスコーヒーも意外に大丈夫でした。乳酸飲料の力は偉大。コーラとファンタ…今度やってみよ。

  • h.hamauzu
  • URL
ナベ2号様

リアルゴールド&カルピス!
すごいですね。
でも結構いけそう・・・
問題は乳性系と透明系(?)を混ぜると、色が・・・難ですよね

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback