L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

RSEリゾートスーパーエクスプレス・・・小田急

RSE・・・リゾートスーパーエクスプレス(小田急)

小田急とJR東海が相互乗り入れする際に、
新たに開発した車輌です。
主にJR沼津~小田急新宿間を走る
「あさぎり号」
に、使用されます。
あさぎり先頭正面
新宿駅にて

あさぎりダブルデッカー
ダブルデッカー。そう、二階建て車輌です

あさぎり階下席
その一階部分。
この一階が当たり席なのです。
こちらです
階下席1人掛け
このRSEは、3号車と4号車が、ダブルデッカーで、
それぞれ二階席がスーパーシートと称する特別席。
(JR管内ではグリーン車です)
その階下席が4号車はセミコンパートメントの個室構造
そして上の写真が3号車の階下普通席です。

他の号車は、2列+2列の、
いわゆる4アブレストですが、
こちらはなんと1列+2列の3アブレスト。
しかもシートピッチ(座席の間隔)が、
スーパーシートと同じ1100mm
(他の号車は1000mm)
この3号車の階下席は、
隠れた人気席なのです。

ただし、指定特急券を買うときは、
ここを指名しないと、まず、他の号車に
振り分けられるようです。

私はわざわざ町田まで乗りに行きました♪
新宿までの約30分間ですが・・・

この階下席にはもうひとついいことがあります!
ここには車内販売のワゴンが入れないため、
オネイサマが直に注文をとりにきてくれるのです。
ウヒョ!!

ちょっとお金を払って乗ってもいいかな♪

↓ブログランキングに参加してますです。サクッと一押し願います

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback