L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

東急新7000系

久々に東急多摩川線に乗ってきました
東急7000
7000系です。多摩川駅にて
5000系をベースに2007年末に登場しました。
現代的なデザインです

7000車内
車内もなかなかのデザインです
阪急のような木目です
まあ、阪急はさらに間接照明という離れ業をやっていますが・・・

7000ドア
関東の鉄道にありがちなステンレスむき出しのドアではありません。
しっかり木目のデコラ。

kamata.jpg
蒲田駅
多摩川線と池上線が乗り入れる、5面4線の一大(?)ターミナル
3両編成しか来ないとはいえ、ターミナルに相応しい、
頭端式(櫛形の行き止まり式)ホーム。
規模は全く違うとはいえ、阪急梅田駅を思い出します。

多摩川線は元の目蒲線が分離されたものです。
3両編成で、のどか雰囲気ですが、
日中でも6分に一本の頻発運転。
ラッシュ時はかなり混み、ローカル線の雰囲気は、
あまり感じられないのがちょっと残念。

JR蒲田駅も隣接。
こちらは発車ベルに「蒲田行進曲」のテーマが流れます

駅前は多くの商店街が広がり、活気にあふれる。

多摩川線にのって、蒲田探訪はいかが?

※無断転載はご遠慮ください(過去分を含む)
 ご希望の方はご一報くださいませ

↓ブログランキングに参加してますです。サクッと一押し願います
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback