L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

声を使うすべての皆様への願い・・・素敵な嘘をついてください・・・

歌手・俳優・声優・ナレーター・・・等々。

これら芸術家に求められることのひとつが、、

自然な呼吸で
 どれだけ不自然なことができるか・・・

だと、私は思っています。
舞台の上で行われていることは、
すべてウソです
フィクションとかそういう意味ではありません。
実際にあった話かどうか関係なく、
人に見せるため、聞かせるため、である以上、
それはウソなのです。
でも、見に来ている人、聞きに来てくださったひとも、
それはもちろん承知の上。

それなら、どれだけステキなウソをつくかが大切だと思うのです。

実際、舞台上のセリフを実生活でやってみると、
当局に通報されかねませんよね。
それほど、不自然なのです。
でも自然な声や演技、というものは厳然と存在します。

ここに嘘が存在します。

説得力、という嘘です。

それは自然な呼吸にのみ宿るのだと思っています。

特に二枚目な役で、自然な呼吸をするのは大変です。
ちょっとでも不自然になると、嫌味になったり、こっけいになったりします。

どうか皆様。
自然な息で不自然な表現を。
思いやりのある、素敵な、説得力のある嘘を・・・

※無断転載はご遠慮ください(過去分を含む)
 ご希望の方はご一報くださいませ

↓ブログランキングに参加してますです。サクッと一押し願います

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

お問い合わせは
hiroson1972@yahoo.co.jp
までお気軽に…





にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback