L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

醤油さしに醤油をそそげ・・・の巻

我が家には醤油さしがある。
まあ、どこにでもあると思いますが・・・

しかし、年間100日、いやそれ以上、醤油が入っていない
・・・と思われる・・・

なぜか?

なくなると誰も継ぎ足さないからだ。

空になると、洗って乾かすのだが・・・
そこからが続かない・・・

乾かされ続けるのだ・・・

なぜか?

それはちょうど、バスの「お近くのボタン」なのかも知れない

「お近くのボタンを誰も押さない競争」

ご存知の通り、降りる予定のバス停が近づいても、
誰も押さずに、痺れを切らして、バス停直前に、
ボタンを押すと、結局、5人も6人も、
ぞろぞろと降りてくる・・・というアレである。
しかも安堵と勝利に酔いしれた顔で・・・
(意味わかりますでしょうか・・・)

う~ん夜中に何をくだらないことを、
と思ったそこのアナタ!
その通りです。
ただ醤油注ぐのが、みんな面倒くさいだけです。

ダレカが継ぎ足すまで、み~んな醤油はガマンです♪

※無断転載はご遠慮ください(過去分を含む)
 ご希望の方はご一報くださいませ

↓ブログランキングに参加してますです。サクッと一押し願います

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

  • なべ2号
  • URL

似たようなのに「ポットの麦茶」がありますね。コップ1杯にも満たない麦茶を残して冷蔵庫に仕舞う。1人暮らしでどのみち自分が作るしかないのにやってしまいます。
バスの降車ボタン、子供の頃は我が先にと押してましたけどね。大人になると押さない方が勝ちなんですね。我が家の醤油さしは全く違う理由で空のままです…。

  • h.hamauzu
  • URL
なべ2号様

> 似たようなのに「ポットの麦茶」がありますね。
いや~わかります!こんなちょっと残してどうすんねんってw

それより気になるのが醤油さしだ!どんな理由だ?
「拷問にかけてでも聞き出してやろうか?」とはジャイアンの弁。
昔のドラえもんは良かった・・・ブラックで。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback