L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

チョコレート電車

本日ご紹介するのは
チョコレート電車。
山手線命名100年を記念して山手線に
たった1編成だけ走っています。
山の手最後部
携帯写真ですので、分かりにくいですが、
戦前から戦後にかけての標準色ともいえる
ぶどう色2号・・・だっけか?
マルーンという場合もありますが、
阪急の高貴なそれとは比べようもありません。
でもコレはコレで、趣がありますね。

そしてスポンサーは当然・・・
山の手
明治製菓なわけであります。

上の2枚の写真は別々の日に撮影しました。
(両方とも目黒駅にて)

山手線は確か20編成以上走っていますから、
このラッピング電車に出会うのはなかなか難しいです。

ラッピング面積も大変広く、
塗装したのか?と思えるほどです。
【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Comment

そ、そ、そ

!!!

その電車 俺乗りましたよ~
なかなか出会えないんだとは
知りませんでした

つか レッスンに行く時に乗りましたよ
この電車
先生の鉄オタ魂が呼び寄せたのでしょうかね。。。

  • h.hamauzu
  • URL
Re: そ、そ、そ

アヤオ様

そうですか・・・乗ってしまわれましたか・・・
あれほど忠告したというのに・・・

・・・ド~ン!!・・・

  • 黒田裕樹
  • URL

そういえば昔は茶色が「省線」の色だったらしいですね。大阪人の私には「阪急」の色というイメージしかないんですが(堺筋線の色だというウワサも)。

たった1編成だったら、出会うのは確かに至難の業ですね。谷町線の新鋭30000系も同じく1編成ですから、こちらも結構大変なんですが。

…浜渦さんだったらもちろん分かりますよね?

  • h.hamauzu
  • URL

黒田様

お返事遅れました。申し訳ありません。
30000系!なかなかかっこいいですが、
ちょっと洗練され過ぎ!?
(大阪市営としては///)
新20系の流れを汲んでいますが、
新20系の方が、
「大阪市営らしくて」良い!?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback