L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

とにかく息を思い切り吐いてみよう!

息を思い切り吐いてみましょう。
最近思い切り息を吐いたことがありますか?
腹式呼吸?
そんなの忘れて。
まず、思い切り吐けないことには始まりません。
テクニック以前の問題として、です。
どんなにきたない音がしても、
のどが詰まっても、
ハーッ!!
と吐けること。
あとはそれに対してバランスを取るための筋力をつける。
吐けないのにバランスを取ったり、テクニックをつけていくと、器用貧乏まっしぐらです。
結構論理的な人がこういう落とし穴にはまったりします。
理論をこねくり回す前に、外でウォーキングでもして、肺を鍛える方が良いです♪
全てはそれから…
それから、浜渦式理論もようやくはじまります。
だから、多少むちゃな発声でも、スポーツやってた人は強い。
体力だけでなく、
技術以前の大切なことを知っている場合が多いのです。
【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 (レッスン担当講師は浜渦弘志・渡辺麻衣のどちらかになります。) ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback