L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

経済的に不安定になると、
なんとなく、仮想敵をつくりたくなる…
これは、以前から言っていることですが、
まさに、今の世がそうかも知れません。
何かに当たらずにはいられないのかも知れません。

岡本太郎は言います。
「自分らしく生きるのではなく、
人間らしく生きてみて欲しい」と。

このあたりに答えがあるのかも知れません。
ただ、人間らしく、を考え違いして受け取ると、
人間も、動物であるいじょうは…
と、あらぬ方向へいきそうですが…

…と、今年も減らず口をたたきますが、
よろしくお付き合いくださいませm(_ _)m にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

意味が深いですね

あけましておめでとうございます

ブログ記事、岡本太郎さんの
「自分らしく生きるのではなく、
人間らしく生きてみて欲しい」

深い言葉ですね

咀嚼するのに時間がかかりそうだけれど深いです
う~ん

  • 黒田裕樹
  • URL
謹賀新年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も歴史教育と鉄道に情熱を注ぎたいと思います(爆)。
阪急のミニチュア表示板、次は何が出るのかな~(^^♪

  • h.hamauzu
  • URL
Re: 意味が深いですね

路地裏Cafe店主様

遅くなりました!
ここでもあけましおておめでとうございます!
意味を取り違えると、安っぽくなりますよね。

人間だからできる、危険な道をとる、ということ。
これも人間らしく、のひとつかもしれませんね

  • h.hamauzu
  • URL
Re: 謹賀新年

黒田様

大変遅くなりました~
今年もよろしくお願いします。
このお正月は阪急には乗れずじまいでした・・・

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback