L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

技術の前に原点を見直そう。それがあなたでなければならない理由となる…その1

私がボイストレーナーとなった理由の一つとして、
何を、なぜ、どのように、を、しっかり理論で、説明できるひとが欲しい。
というものがあります。
だから、私がなってやろうと。

それから何年もたち、世の中のボイストレーナーも、理論的なレッスンをする方が増えてきました。
しかし、忘れてはいけないのは、
原点です。
それがなければ、
「あなたでなければならない理由」
が失われます。

原点、すなわち、スタートラインであり、オリジナリティ。

これは、声のプロのみならず、他のジャンル、仕事、人である以上絶対的に必要なことです。

このあたりについて、書かせていただきます。

…つづく
【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 (レッスン担当講師は浜渦弘志・渡辺麻衣のどちらかになります。) ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Comment

  • うたこ
  • URL

見失わないように・・・自分を・・・と、あらゆる事に臨むよう心します。
出来ればいいな。
「あなたでなければならない理由」
すごく、すっごくいい響きの言葉で、ひでき!感激!!です。
教えて欲しいです、その理由を。
きっと、だれもおしえてくれないでしょ。
自分で探すのかな~。
何年ぶりかに風邪をこじらせて、
えらいことになっております。
ドスの利いた、のぶと~い声、咳するのを極力我慢するから、痰がうまく排泄できなくて、時折出す咳に、苦しくて、もがいてしまってます。バカだ・・・。
今月は、大魔神先生のレッスンをひかえてるというのに。
・・・って、気にしても仕方ないけど。
早く治す事が先決ですわな。
風邪ばっかりは、医者に行っても治りませんから・・・・うまいもん食って、あったまる酒飲んで、眠くなる風邪薬飲んで、ぐいっと、寝る事が一番やな。これは、内緒です。

  • h.hamauzu
  • URL
うたこさんへ

おはようございます。
のど風邪流行ってますね~
お大事になさってください。

さて、自分でなければならない理由。
それは
「こういう気持ち」
を身つけることです。
喜怒哀楽なんてものではあらわせない、「こういう気持ち」
それには体を開くこと。

それさえできれば、心は勝手に開きます。

力を抜け?うそです、そんなの
ただその力の方向性が大切なのです

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback