L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

すきなゲーム(FC時代)

なんとなく

ADV
「ファミコン探偵倶楽部~消えた後継者」
名前で馬鹿にしてたけど…おもろかったし怖かったです。

「ファミコン探偵倶楽部~うしろに立つ少女」
怖かったくせに雷の鳴る晩に電気消してやりましたw

「オホーツクに消ゆ」
言わずと知れた堀井雄二の名作。
PC版とは犯人が違いましたっけ?
めぐみのバスタオルはもはや裏技ですらないw
一回パスワードを取ってゲームを終了しないと先へ進めないのもオツ。
(やめないで進む方法もありましたが。)


アクション(マリオ除く)
「ロードランナー(ハドソン版)」
まだ300万台しかファミコンが普及していないときに130万本を売ったと言われる化物。
もちろん「チャンピオンシップロードランナー」もやりました。
チャンピオンカード、だったっけ?頂きました!50面クリアして!
10800番だったと思います。
最終的には50000枚ほど発行されたとか

「迷宮組曲」
いまgoogleの変換予測で迷宮組曲がでてきてびっくりw
このミュージックは・・・最高です♪
楽器を全部集めたときの感動。
連射7測定機能も楽し♪毎秒14連発くらいはいきましたかね…

「ファミリージョッキー」
これはアクション、でいいのかな?
なんかさみしいBGMが良かった♪
相当ハマりました

RPG(ドラクエ・FFのぞく)
「ハイドライドスペシャル」
なぜか東芝から売られたんでしたっけ?
最後の妖精を助けたとたん、ボスの目の前に差し出されるのはご愛嬌?

※魔鐘やヘラクレスの栄光もまああるいみ名作
ヘラクレスのガトランチス曲も◎w

レース
「F1レース」
これのターボ(416Km超え?)に勝る興奮ナシ。

シューティング
「ゼビウス」
最高傑作?もちろんカセット斜めに挿してソルの位置は全部暴きました。
ゲーセンより簡単だったような。
バキュラは破壊できません~w

「グラディウスⅢ」
Ⅱも好き♪沙羅曼蛇はまあまあ。
このあたりまでですかね?パワーアップが純粋に楽しめたのは。

「ギャラガ」
このころのゲームセンターはナムコの独壇場だったような?
FC版もうまく移植されてました。
とにかくこのころのナムコはディグダグにしてもマッピーにしてもサウンドが良い♪



こうしてみると一般人ですな~
他にもいっぱいあると思うけど…わすれてる
さんまの名探偵とか・・・(おもろないけど好き)
お~!これも変換予測でた!
【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback