L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

オールジャンルを指導するようになるまで

本当に幸せなボイストレーナーだと思います。

先週はクラシックを数十人、
今週はポップスや声優さん、俳優さんを数十人…
前者の弱点を補う鍵が後者に、
後者の弱点を補う鍵が前者に、
ということが、非常に多いのです。

それまでクラシック専門で、
ポップス等の指導法を学び始めた頃は、
どうやればいいのかわかりませんでした。
でも、だんだんわかってきた。
しかし、そのころにはクラシックを教えるのが難しくなっていた…

いや、実は教えられる気になっていたのだけかもしれません。

いまはもちろんどのジャンルでも自信を持って
指導させていただけるようになりました。

本当は歌い手でも同じです。
本当にできる人はクラシックでもポップスでも、演歌でもなんでもできます。
そのなかでたまたま好きなものをやっているだけです。

クラシックしか歌えない。
ということは、いまや、チョットいただけないことなのです。 にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

  • れな
  • URL
一度習いたいです

楽しく拝見させていただいてます。できれば一度習いたいです☆

  • 笹川
  • URL
ありがとう

お父様に習った、≪千の風…≫が忘れられない曲になりました。ありがとうございました。

  • h.hamauzu
  • URL
れなさんへ

れなさん、はじめまして!
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
また、楽しくお読みいただいているとのこと。
感謝いたします!

書きたいことをかいておりますので、
たまにお叱りを受けております(^^;;

私のレッスンは、非論理的論理、
といいますか、医学的にはおかしいかもしれないけど、具体的。
ひいては、とにかく想像力をかきたてるようにしています。
結構驚かれるかもしれません。
よろしければ是非どうぞ♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback