L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

背負うものがあるならなおさら・・・

背負わなくていいと思う。
でも背負うものがあるなら尚更、
自由に生きるのがスジだと思う。

背負うものがあるから、
ちゃんとする、しなければならない。

それはわかりますが、
それが=就職、であったり正社員、
であったら、不誠実な気もします。

背負うもの(いや勝手に背負っている場合も多いが)あればあるほど、
その人達に正直に生きるのがスジだと。

背負うものがなければ、自分一人なら、
裏切ってもいいと思うのです。
自分を自分が裏切っても、つまんないけど、まあ、自由ですよね。

でも背負うものがあると思うなら、
その背中を正直に見せるのが誠実なんだと思うのです。

とはいうものの、夫々に其々の事情があるわけですが、
図らずとも背負わされてしまい、
ちゃんとすることも背負わなければならないこともあったり…

そんな時は、、、
そんなときこそ、今度は自分に対して誠実になれればいいのかな?

…今日も戯言、お付き合い、ありがとうございます♪~(´ε` ) にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

  • オバrev
  • URL

でも、そう仰るhamauzuさんも、結構背負っているんじゃないでしょうか(;・∀・)

私の今の職業は親と全く関係のない職業でして、その点では背負うものはありませんでした。

ただ、自分で事業を起こしたものの、結局私の親や、知人関係の人が支えてくださって今の自分があるということも事実です。

自分としては自由にやったつもりが、実はそうではなく、親や知人の支えがあったればこそ、という思いを持っています。

  • h.hamauzu
  • URL
オバさんへ

オバさん、おはようございます。
しばらく訪問もさせていただいていないのに、
コメントをいただき、ありがとうございます!
おっしゃること、すべて納得です。
私も、はからずも?今の仕事をしていますが、
すべては人のつながりがあってのことですよね。
家族に、仲間に、生徒さんたちにささえられてのことですよね。
背負う、背負わない、は個人の考え方次第かもしれませんが、
背負ってるのかな~(^^;;
私はこどものころ、「音楽だけはやるまい」
と、思っていたのですが、
気づいたらこうなってましたw
ただ、音楽に限らない声全般ですが。
うーん。うまいこと言えん(^^;;
一回お話したいですよ。本当に。
オバさんがくださるコメントは、
いつも私に足りない何かを埋めてくださったり、
ヒントであったり、
あたたかい励ましであったりします。
そのうちJRハイウェイバスでまいりますw

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback