L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

肺に圧力をかける…その1(ゴールよりスタートを求めて)

肺に、声帯に圧力をかける。
なんとなくいい響きですが、
それがどういう意味なのか。
肺に圧力がかかっているとはどういう常態か。

音楽性がないと言われる人
感性が足りない、と言われる人。
私は本当はそんなひとはいないと思っています。
でも、そういわれてしまう。

声帯の大きい人に多いのですが、
共通して言えるのは「ゴールの声」を出してしまうということです。
ゴールの声。
それは「スタート」があって初めて成り立ちます。

この「スタート」とは、
「圧力のかかり始め」
とでもいえばいいでしょうか?

浮き輪を思い浮かべればわかりやすいと思います。

浮き輪の大きさと、出口である、空気口との大きさの関係です。
今日はここまで・・・


続く… にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback