L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

息が続かない方もどうぞ♪お坊さん発声…口開けハミングから「ア」そしてほかの母音へ

具体的な発声方法を…というお声にお応えして…
ごく初歩的な(けど結構難しい!?)ものを…
息が続かない人にもどうぞ♪


唇を閉じて、でも上下の歯と歯の間はあけてハミングします
(なにか食べ物をほおばっている感じ)
そのまま、唇をあけていきます
Check!ここで「ア」にならないようにしましょう。

さらにここからだんだん「ばれないよう」に「ア」の発音に変えていきます。
Check!ここが最難関??「ア」になった瞬間がばれればやり直し!

それができれば、そこから「オ」や「ウ」などほかの母音へ「ばれないよう」に変えていきます。
Check!ヒント:口の形を先に変えてから発音を変えるのがポイント。

意外と「オ」や「ア」から「イ」や「エ」に移るときに失敗します。
これで母音をそろえます。
滑舌が悪い人は滑舌練習の前にこれができないといけません。
また歌が滑らかでない方も、音程はほとんど「母音」にやどりますので、
つながらないといけません。
ぜひどうぞ。
【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 (レッスン担当講師は浜渦弘志・渡辺麻衣のどちらかになります。) ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback