L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

iphone iOS5.1 やっちまいました 無限ループ&対処法

はい。やってしまいましたw
アップデートによる不具合。
もちろん、アップル関係でリリース初日に、
不具合が出ているかも確認せずアップデートした私が愚かでしたが…

母艦のMacBookを持って出ていたので、あたらしいiPhoneとして復元しようかと思いましたが…
普段はみない2ch。

ここで情報を拾い、なんとか復元せずに済みました。

無限ループ状態とは
「新しいiOSをおたのしみください」的なメッッセージの後、
一瞬ホーム画面に現れたかと思うと、
リンゴが迫ってくる画面になり、設定画面に戻る、、、この繰り返しです。
(いや、文章力なくてごめんなさい^^; なってみればわかります)

私の対処法は、
1.他のFaceTimeから自分のiPhoneのFaceTimeにかけます。
2.何も出来なかったはずの無限ループiPhoneで出られるようになります。
3.通話中に設定画面からパスコードロックと機能制限を解除。
4.終了~~~~

という手順です。
もしやっちまったかたいらっしゃいましたらご参考に・・・ にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

  • オバrev
  • URL

やっぱMacは怖い!
パソコン音痴の私じゃ絶対無理だな~。

ってか、英国車やイタ車に乗ってる人に似てるような気もするんですけど^_^;

  • h.hamauzu
  • URL
オバ様へ

オバ様、こんばんは!
ご無沙汰しております♪
おっしゃる要素はふんだんにありそうですね~
「もう、この、駄々っ子が…」
と、本気で困りつつも、またそれがいい、みたいな(笑)
しかし、Appleは怖いです。
懲りずに一台、また一台と、欲しくなります(^^;;

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback