L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

昨日のバス事故について

本当は4/29~30に乗車した臨時便、
プレミアムドリーム91号と青春エコドリーム91号の合造車について写真を交えてUPする予定でしたが…それは後ほど。


GWに入り、事故が増えています。
とりわけ、死亡事故は痛ましいものです。
そんな中で、昨日は多くの方がお亡くなりになりました。
こころよりご冥福をお祈りします。
またお怪我をされた方の一早いご回復をお祈りしております。

勤務実態、バス会社、ツアー催行会社、いろんなことが、いろんなところで取りざたされています。

どんなに充分な休憩があっても、夜通し運転するのは、やはりリスクを伴うのでしょう。

人間である以上、許されないことではあるとは思いますが、
ミスはおこりえるということだとも思います。
もちろん、そんなミスで命を絶たれてはたまりませんが…

しかし、万が一に備えて、車両の構造、シートベルト着用の徹底、
居眠り対策の運転支援システム等々必要なのかも知れません。

しかし、下請け業者の厳しい経営実態を考えれば、それは不可能なのでしょうか…?
どんどん安くなる料金、
催行会社からの厳しい条件…

規制緩和で、多くの業者が参加を果たしたようですが、
今一度、業界・利用者とも考えるときが来たのだと思います。

ひずみが生じてからでは遅かったですが…

でも、また忘れ去られてしまうのでしょうか?

競争が厳しい世の中ですが、
その代償がこんなに大きくては…

いやなら電車に乗りな、という声も聞こえて来ますが…

素人私はここまでにします。

プレミアムドリーム91号の車内外の写真はあらためて…
【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback