L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

発声練習の時間がない?そんなバカな…そこに気づけば人生すら変わる。

練習時間がない…よく言われることです。
大抵はそんなことは無いのですが、
発声練習の時間すらない…
本当なのでしょうか?

さきに結論。
【発声練習の時間すらない?そんなバカな!
生きている時間全部練習時間になるのに・・・そこに気づいたら人生変わるよ!】
私の主観で申し訳ないですが・・・その上で・・・



私は呼吸にとてもうるさいのですが、それは腹式呼吸云々というモノではありません。
呼吸の方向性にうるさいのです

胸を開きながら背中を縮めながそれらがお互い引っ張り合いながら。。。
そういう呼吸を意識すれば
(詳しくはレッスンでやります。私の生徒さんは出来るはずです!)
そして、その息で「生きる」覚悟を決めれば、
生きていることが発声と呼吸の練習になるはずです。
ただし、一生ため息はつけないことになります。
(と言ってもたまには良いです。そのくらいの覚悟で、という意味です)

発声練習のときだけ、話すときだけ呼吸を意識するのではない。
そういう呼吸で「生きる」んです。
そうすれば吐く息はすべて表現であり。
吸う息はすべて自動的。
ため息はこの逆。

一生表現しているような人っているでしょう?
もしそんな先生をみつけたら、そこを盗みましょう。
呼吸の方向性を。
練習しているときだけ練習するから時間がない。

そこに気づけば時間はたくさんある起きている時間だけ。
ただしこの覚悟を決めるには相当の勇気がいる。

でも絶対人生変わるよ!
いい方向へ!!

とってもしんどくてとっても充実。

スピリチュアルなことは絶対言いたくない僕だけど。
本当に人生変わる!

いそいで、しかもレッスンのあとの燃え尽き&興奮状態で書いたからめちゃくちゃかも・・・
ごめんなさい!!
【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

練習時間がない…よく言われることです。大抵はそんなことは無いのですが、発声練習の時間すらない…本当なのでしょうか?さきに結論。【発声練習の時間すらない?そんなバカな!生きている時間全部練習時間になるのに・・・そこに気づいたら人生変わるよ!】私の主観で申...